そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

引っ越し見積サイト「引越達人セレクト」を利用した失敗と注意するポイント

引っ越しします

年末に引っ越しをすることになりました。

結婚?しません!

 

転職して家賃の支払いがしんどくなってきたので生活費を下げるために引っ越します!

 

引越し費用は悩ましい

生活費を下げたくて引っ越すわけなので、当然引っ越し費用も安いに越したことはない。

たぶん、レンタカー借りて自力でやるのが一番安くなるんやろけど、男手もないし無理してやっても家電が壊れたりしたら余計高くつきそうなので素直に業者さんにお願いします。

 

とはいえ、少しでも安くできるならそれに越したことはないので、まずは見積を取ってみることにしました。

 

<目次>※リンクから各項目に移動できます

 

「引越達人セレクト」で一括見積

引っ越し見積サイトもいろいろあるようですが、今回利用した見積サイトは「引越し達人セレクト 」さん。

 

こちらを選んだ理由は…いや、特にないんですが…ほかにもいろいろ見積サイトがあるって知らなかったので…

 

どうしてこんなにも歯切れが悪いかと言うと、正直ちょっと失敗したと思ってるからwww

 

失敗したと思った理由

正直ちょっと失敗したと思ってる…その理由は、

  • 見積先はこちらで選べず指定の5社だった
  • 夜22時に即電話が掛かってきた

という点です。

 

見積先はこちらで選べず指定の5社

いや、まあ、よく見たらトップページに書いてあるんですけどね。

f:id:p_pk:20181120231716p:plain

 

下の方に5社(左からアリさんマーク、アーク、サカイ、ハート、アート)のロゴが見えます。見積を取るのは、こちらの5社。それ以上でも以下でもなく5社でした。

でもなんとなくイメージとして、たくさんの引越し業者さんを比較できるのかな?って思ってしまった私が悪かった!

 

 

自宅の住所、引越し先(住所は任意)、希望する作業や荷物の量を申告したあと「見積を依頼する」というボタンが現れるのですが…

f:id:p_pk:20181120223513p:plain

 

このボタンを押すと、5社への見積依頼が完了してしまいますwww

f:id:p_pk:20181120223807p:plain

 

あれ?アーク引越センターの代わりにLive引っ越しサービスだった。

とはいえ、どちらにしてもこちらで選ぶ余地はありませんでした。

 

 

夜22時に即電話がかかってきた

さすがの私も電話がかかってくることは想定してたので、連絡がほしい時間帯「平日午前中」って選んだはずなんですけど…

見積依頼をした夜22時に即サ○イさんから電話掛かってきたんですけど…

 

いや、電話は別にええんやで?

 

いや、でも、どうなんやろ…

 

電話の内容は「訪問見積がしたいので取り急ぎその日程を決めたい(追加料金は出ないようにするから!)」ということでした。

うん、全然片付いてないから1週間後でお願いしたわ…

 

 

良かったこともあります!

ちょっとビックリしてしまったけど、もちろん良いこともありました。

 

見積特典「引っ越し交渉術」

こちらの「引越し達人セレクト 」さんで見積依頼をすると、特典として「引っ越し交渉術」という冊子(のPDF)がもらえます!

f:id:p_pk:20181120233818p:plain

 

引っ越し業者さんとお得に交渉するための会話のコツや、引っ越し準備のポイントやチェックリストなど役に立つ情報がいろいろ書いてありました!

 

確かに一括見積しても絶対にその5社から選ばないといけないわけではないので、気楽に情報収集ができた気がします!

 

 

その他お得なポイント

ほかにも見積特典がいろいろあります。

お得にお買い物ができる会員権や、不用品買い取りサービス、エアコン着脱、お祝い金、火災保険相談など…

f:id:p_pk:20181120234210p:plain

f:id:p_pk:20181120234233p:plain

 

こんなに特典がありますが、私はまた失敗をしたようです。

 

特典を受ける注意

この特典を受ける場合は「詳細を見る」をクリック→「キャンペーンを希望する」にチェックを入れてから見積依頼をして下さい!(私はしてない…)

f:id:p_pk:20181120234620p:plain

 

 

その他注意点

最後にもうひとつ注意するポイントです!

必要項目を入力したあと、新生活特典情報を選択する画面が出てきます。

インターネットの引っ越し相談や保険、ウォーターサーバーのおすすめが出てきます。

f:id:p_pk:20181120223706p:plain

 

が!これは、特に必要なければチェックを入れないほうが良いと思います。

もちろん興味があればチェックを入れると、お得な情報が手に入ると思うのですが…そうでなければ営業電話の嵐が想像できるので…チェック入れなくて良いと思いますw

 

その他の比較見積サイト

以上「引越し達人セレクト 」さんを利用してみた注意点などをご紹介しましたが、私が個人的に失敗をしただけなので、これから見積をされる方はお得な特典をうまく活用して下さいね!

簡単引越し見積もりはコチラ  

 

そのほかにも比較見積サイトがありますのでご紹介します!

 

LIFULL引越し見積もり

不動産検索サイトHomesを運営しているLIFULLさんの引越し見積サイトです。

こちらのメリットは全国130社以上の中から見積を依頼する引っ越し会社を自由に選択できます!

 

また、こちらも現在キャッシュバックキャンペーンを実施しているようです!

 

私もせっかくなので「引越し達人セレクト 」さんで見積できなかった業者さんも見てみようかと思います!

 

引越し侍

そういえばラジオCMで聞いたことがあるわ…!

全国235社から見積を比較できるだけでなく、サービス内容や口コミも比較することができるので選びやすそうです。

日にちを選んでカンタン料金比較!
そのまま引越しの予約も可能
引越し侍の予約サービス

 

こちらもキャッシュバックキャンペーンを実施しているようです。

 

 

ではまた、実際に無事引越しが完了したら報告しますね!