そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ旅行の思い出、あのミルクティーが飲みたくて

コーヒーでも紅茶でも、ミルク(牛乳)たっぷりあつあつなのが大好き。 ただ、いつも分量とかは適当で「当たれば」すごく美味しいけどそうでなければそうでもない、というようなことを毎朝のように繰り返しながら何年経ったのか。 あるときは、チャイ風にすれ…

オーブンレンジで魚を焼いて

気が向いたらお弁当、というよりただおかずをタッパに入れただけの何かを持参してまあまあ節約にはなってるけど、 どうしても近所のお弁当屋さんの「やすいうまいバランス良いできたて」っていう付加価値には勝てない。 だから、あくまで夕飯を多目に作った…

お風呂も楽して入りたい

冷えたり浮腫んだりしやすいくせに、湯船にお湯を張るのが面倒なので 妥協点として、いつもシャワーをしながら足湯してるけどこれだけでかなり冷えは改善されてる。 イノマタ 足湯 リラックス 冷え対策 グリーン 2503 出版社/メーカー: イノマタ化学 メディ…

あれもこれも洗濯機で洗いたい

一人暮らしの割りにはちょい大きめの、6kgの洗濯機を愛用中。 アクア 6.0kg 全自動洗濯機 ホワイトAQUA AQW-S60C-W 出版社/メーカー: アクア メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (1件) を見る 5kgぐらいでええかなーって思って選んでたけど、(…

沈黙の冷蔵庫

やけに冷蔵庫が静かだと思ったら、扉を開けても電気もつかないし何かがおかしい。 でもコンセントは刺さってるし、もしやと思って見たら、ひっそりとブレーカーが落ちていた恐怖体験。 蛍光灯は別回路なので特に生活が遮断されることもなかったし、冷蔵庫が…

3coinsですっきりトイレ収納!トイレットペーパーもそのまま入ります

前々からトイレ収納に良さげな籠的な何かを探していたけどなかなか見付からずもう面倒なのでいろんなものをトイレ内にそのまま置いてました。ぶっちゃけそのほうが便利やし。 しかし同性の友人ならまだしも、ついに我が家も鍋パデビューをすることになりさす…

格安SIMへ移行したその後 使用感と、余ったドコモポイントの使い道

ドコモからIIJみおふぉんにMNP完了してから2週間と少し。使い勝手としては、お値段相応よりもちょっと良いかな、って感じ。 まずドコモで月7000円ほどかかった上に即速度制限がかかる状況と比べるのがそもそも違う気もするけど、それに比べたらもちろん快適…