そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

有休消化でまいにち休日、本当にやらなきゃいけないことなんてある?

今週のお題「休日の過ごし方」 有休消化も折り返し もうちょい有休が残っているのでまだまだ休日。 なんだかんだと1か月近く経つのに、いまだに罪悪感を感じながら二度寝して、昼に起きて後悔して、はやく寝なきゃって布団に入っても寝付けなくて。とにかく…

オーブンレンジで焼き芋。めっちゃ簡単に美味しく焼けます!

今年も焼き芋が美味しい季節。 最近は、しょっちゅうオーブンレンジで焼き芋焼いてます。 ただ、以前までははどうしても自宅で焼き芋を焼きたくてめっちゃレシピ検索して、電子レンジでチンしてみたり、濡らしたキッチンペーパーで包んだり、新聞紙で包んで…

外反母趾で幅広甲高、靴難民の私が出会った履いて歩ける靴たち

私、靴のサイズには昔から悩まされていました。 幅広甲高で、小中学校の上履きも無理やり履くとすぐに変形してたし可愛いサンダルも見つからないし。実は大人になるまで自分の靴のサイズは25cmぐらいだと思ってたのに、ちゃんと測ったら実は22.5EEEEでした。…

クレジットカード見直し、無職に備える!

有休消化が完了するまで残り約1か月。「会社員」のあいだにやり残したことはないかと考えてみたけどやっぱりあれだ、クレジットカード。 以前はちまちまと電子マネーを使ったりして陸マイラーの真似事もしてたけど結局ほとんど貯まることもなくて、気付けば…

編集モードが勝手に変わる?はてな記法と仲良くしたい

ブログを見直すにあたって、ずっと気になっていたこと それは、初期の頃、スマートフォンから記事を編集しようとしたらまず「見たままモード」で編集ができなくて。そもそも「はてな記法」か「Markdown」しか選択できない。 あれ??見たままモードは??と…

無料のはてなブログをカスタマイズ!初心者脱出備忘録

ブログを開設してから約2年半。 細かいことを気にしてると確実に挫折する自信があったので、実はよくわからない設定やらなにやらありながらもほぼほぼ初期設定のまま、初心者丸出しで適当にやっておりました。 とはいえ、そろそろちゃんとしたほうが良くね?…

痛くない!B/Sスパンゲ方式の巻き爪矯正 4か月通ったらイイ感じ

巻き爪。記憶にあるだけでも、かれこれ20年近く悩まされてきた。 靴のサイズ的には22.5~23cmと普通、もしくは小さいぐらいなのになんせ幅広甲高、小学生の頃から普通に靴が買えない自覚はあった思い出。 しかしまあ外反母趾も相まって慢性的に痛い。巻き爪…

脱おサイフケータイ、LINE Payカード使ってみたら便利でした

会社に行かなくなって2週間、ようやくアトピーとニキビがひっこんできた今日この頃。 「休んでばっかりもすぐ飽きるって」等、諸先輩方は仰るけど、ようやく疲れがリセットされはじめた、まだそんな感じ。そんなこんなで、「めんどくさくて後回しにしてたあ…

口内炎がつらすぎるので塗り薬を買ってみた

歯列矯正のワイヤーを装着して早1年半。 調整日の直後は特に締め付けて痛い、とかよく言うけど。まあ確かに翌日ぐらいまでは痛いっちゃあ痛いんだけど。 個人的には、それよりも調整日の少し前。要するに調整後約3週間を過ぎたあたりから、ワイヤーがゆるゆ…

意識高いニートの1日と英語の勉強

どうも、意識の高いニート予備軍 P子です。 決まった時間に通勤しなくなって、ゴミ出しが地味に面倒な今日この頃。 有休消化に突入してから1週間弱、まだあまり実感なく、なんとなく「会社に行く代わりに用事をしてる」感覚。 ずっと行きそびれていた皮膚科…