そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

100均タペストリーで、缶バッジを見せる収納してみました

ライブやイベントに行くとついつい買ってしまう缶バッジやピンバッジ。

使わないグッズを買うよりせめて嵩張らない記念になるものを…と思って買うものの、意外と少ない使いみち。

(鞄につけると取れちゃうし…!)

 

そんな缶バッジたちをどうにか収納したくていろいろ悩んだ結果、タペストリー風にディスプレイすることで落ち着きました!

 

まずは結論から、こんな感じになりました。
f:id:p_pk:20190503001627j:image

 

まだ全部は飾ってないのでちょっと寂しい感じですが、右上。

タペストリー風の布に缶バッジやピンバッジをくっつけてみたらそれっぽくなった!やったね!

あっ、B'zが好きです!

 

ちなみに左下も昔100均で購入した飾り棒を発掘したので(?)チャーム系を飾ってみました。

なかなかいい感じなので買い足したいけど同じ棒が見つからなくて悲しい…

 

 

さてタペストリーに話を戻して。

 

今回のタペストリー制作費はダイソーで216円!

「手ぬぐい飾り棒」と、無地の「はぎれ」を使いました。

f:id:p_pk:20190503002151j:image

 

手ぬぐいコーナーに置いてある手ぬぐい飾り棒、名前の通り手ぬぐいの幅がちょうど良いのですが、柄がうるさいのが多くて缶バッジが映えないので…

何かそれらしい布はないかな?と探してみたところ、手芸コーナーにちょうど良い「はぎれ」を発見!

ただサイズが微妙だったので、半分に切ってアイロンあてて使いました。

 

ちなみにダイソーでは「手ぬぐい飾り棒」ですが、キャンドゥでは「タペストリー棒」として売ってるらしいです!

 

 

で、この棒に布を挟み込んで付属のゴムと紐をつけたらもう完成!


f:id:p_pk:20190503002639j:image


f:id:p_pk:20190503002650j:image

 

なんか写真が変な反射しててすみません。

この無地の布に、狙い通りにバッジをつけるのが結構難しかったので注意です(笑)

 

完成図もっかい。

f:id:p_pk:20190503002917j:image

 

実はウォールポケットも考えたんですが、大きさは一定じゃないしビニールが反射して見にくくなりそうな気がしたのでこの方法に落ち着きました。

 

参考になれば嬉しいです!