そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

100均タペストリーで、缶バッジを見せる収納してみました

ライブやイベントに行くとついつい買ってしまう缶バッジやピンバッジ。 使わないグッズを買うよりせめて嵩張らない記念になるものを…と思って買うものの、意外と少ない使いみち。 (鞄につけると取れちゃうし…!) そんな缶バッジたちをどうにか収納したくてい…

睡眠管理アプリ Sleep Cycle プレミアム(有料サービス)定期購入を解約する方法(Android)

睡眠管理アプリ Sleep Cycle プレミアム(有料サービス)を解約 前職を辞めた直後の1年前、仕事は辞めたはずなのに疲れが取れず、睡眠管理アプリを導入することにしました。 それが「Sleep Cycle」。眠りの深さなどを記録でき、また眠りのリズムに合わせてア…

無印のリュックサック、サイドファスナーと背面ポケットが直結で中身が落ちる問題を100均で解決した話

無印良品 肩の負担を軽くするPCポケット付リュックサックが便利 一時期Twitterなどで「安いのにいっぱい入って本当に疲れにくい!」話題になっていた無印の「肩の負担を軽くするPCポケット付リュックサック」。 荷物が多くなりがちで肩が凝りやすい私も…

自宅がJCOM環境になったので録画用にnasneを導入!接続・設置が大変だったので備忘録

JCOM&nasneデビューしました 引越しに伴い自宅の環境がJCOM環境になりました。 紆余曲折ありJCOM以外に選択肢がないことが入居後に判明したという理由による加入ですが、結果的に受信できるチャンネルが激増しました。 で、それならいろいろ見たい番組があ…