そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

斜視?人と目線が物理的に合わなくて、対人関係で32年間損し続けてきたかもしれない件(仮説編)

目線が合わない 昔から、特に社会人になってから「P子さんって目合わせないよね」って言われることが多かった私。 先日、学生時代の友人にたまたまそんな話をしていたら、 友人S「私にとってはそんな印象はなかったけど、そーいや〇〇が『P子は肝心なときに…

【国内旅行】コンビニで地域限定ご当地グルメを気軽に満喫、深夜や早朝も楽しめます!

九州旅行に行ってきました 前回の記事(下記)ではテンション高くエヴァンゲリオン新幹線に乗って九州に向かっていた私。どこへ向かっていたかというと、あこがれの温泉地 湯布院へ! とはいえなんだかんだと博多経由で移動したので、湯布院に到着したのは19:…

大阪ー博多間をこだまで移動!予約は簡単、お得なプランもおすすめ!

エヴァンゲリオン新幹線に乗ってきました! この記事は「【5/13まで】エヴァンゲリオン新幹線に乗る方法!予約は簡単、お得なプランもおすすめ!」という記事名で公開していましたが、 エヴァンゲリオン新幹線の運行終了に伴いタイトルを変更しています。 エ…

30代で歯列矯正、病院選びの体験談とチェックポイント

矯正治療をどこで受けるのか 私が30代で歯列矯正をはじめた理由などを語った前回の記事に引き続き、今回は病院選びについてのお話です! 技術的なことは専門家にお任せして、私からは現実的な視点での選び方をお伝えできればと思います! 矯正治療をどこで受…

私が30代で歯列矯正をはじめた理由と、よくある疑問

※URLが変更になりました! こちらからどうぞ! 私が30代で歯列矯正をはじめた理由と、よくある疑問 - そこそこ忙しいけど楽して生きたい お手数ですがよろしくお願いいたします。

私が30代で歯列矯正をはじめた理由と、よくある疑問

私は、30歳を過ぎてから歯列矯正をはじめました。 そんな話をすると「実は自分も興味があった」っていう方が意外とたくさんいらっしゃることに気が付きました。 自分自身(まだ終わっていませんが)30歳から始めたことに関して、全く遅かったとは思ってないし…

レンタカーでも使える!ペーパードライバーでもETCカードは持ってて損なし!年会費無料のおすすめカードをご紹介

ETCカード、持ってますか? 高速道路料金を支払うためのETCカード。 もちろん、普段からよく車に乗るよ!という方は既にご自身でETCカードを持っていると思います。 「年に1~2回レンタカーに乗るかどうかもわからんし、別に要らんくない??」 なんて方も…

ストレングスファインダーで自分を分析、強みを考える

ストレングスファインダー ストレングスファインダーとは、簡単に言うと、いくつかの質問に答えて自分の強みを分析するものです。 これを受けるには、本を買ってシリアルコードを入力するか、Webや専用アプリから課金をすれば受けられます。つまり有料です。…

USB給電ができるモバイルPCが欲しいので比較検討してみた【③Apple、HUWAEI、LG、東芝編】

モバイルPC購入に向けた比較検討、続きます! ①の記事では、USB給電ができるPCの絞り込み。②の記事ではAcer,ASUSの機種を比較してみました。 で、今回はド定番Appleと、その他気になるものをご紹介します! ※価格は2018/3/22現在 Amazon等を参考にしています…

USB給電ができるモバイルPCが欲しいので比較検討してみた【②Acer、ASUS編】

前記事にて、USB Type-Cを使って充電できそうなPCメーカーを絞り込むことができたので、これから実際にメーカーごとに比較しながら候補を選定していきます! まずはAcer、ASUSから! ※3/22追記 swift5を追加しました <前回記事はこちら>

USB給電ができて気軽に持ち出せるモバイルPCが欲しいので探してみた【①USB給電の壁】

モバイルPCが欲しい 最近、張り切ってブログを更新し始めたら、外出先でもブログ書きたい欲が出てきまして・・・ 確かにスマホからでも書けないことはないけど、言うても文章はPCで書いた方が楽な世代。編集画面も大きい方が見やすいしアプリだと限界もある…

女ひとり旅、羽田空港で野宿する代わりに天然温泉平和島に宿泊してみた感想!

早朝、羽田発の飛行機を予約 関西在住の私ですが、ちょっと東京に行く予定があったとき。 せや、せっかく東京に行く用事あるし、ついでに沖縄行こ! 飛行機に乗る回数も1回少なく済むし、パッキングも1回で済むやんwww というわけで、早朝、羽田発の飛…

女ひとり旅、羽田空港で野宿する代わりに天然温泉平和島に宿泊してみた感想!

※URLが変更になりました! お手数ですが、こちらからどうぞ! 女ひとり旅、羽田空港で野宿する代わりに天然温泉平和島に宿泊してみた感想! - そこそこ忙しいけど楽して生きたい

半端な楽天ポイントを使い切る方法!無印良品や航空券、ミスドやコンビニでも!

楽天ポイント、使ってますか? 最近、いろんな人と話していて気付いたのですが、 「楽天で買い物するっていう人自体は多いのに、ポイントを全く使ってない人が意外と多い」印象を感じました。 確かに、ポイントを貯めていけば将来的にがっつり大量のポイント…

【未解決】名刺管理がしたくてevernoteプレミアム会員になったけど、Androidだとうまくいかない件

名刺管理をしたい 部屋をもっと掃除せねば・・・!の一環で、処分に困る名刺やショップカードの整理をしたくていろいろ名刺管理アプリを調べてみたのですが、今後の汎用性と気軽さを考えてevernoteのプレミアム会員になって名刺スキャン機能を使うのが良いか…

ぬるま湯過ぎるひとり暮らし、満喫中

実家から徒歩圏内で一人暮らしを満喫中。完全にぬるま湯。 特別お題キャンペーン #私の一人暮らし そりゃあもう、 急かされることなく好きな時間に寝たり起きたり 急かされることなく好きな時間にお風呂に入ったり入らなかったり あれこれ出しっぱなしにした…

叶姉妹に会いたくて、癒しフェア2018 in OSAKAに行ってきた!

癒しフェア2018 in OSAKA 実はもう10年以上も開催されている「癒しフェア」。恥ずかしながら今回初めて知りました。 どこで? お美しい大きな写真とともに「叶姉妹ファビュラストークショー」と書かれている地下鉄の吊り広告を見て!! ソッコーでググった。

(後編)パーソナルスタイリングを依頼して同行ショッピング!戦利品と感想、注意事項

パーソナルスタイリング、後編です! 経緯や概要の前編はこちらです。 前回までのあらすじ 「よりどりみどり」のみどりさんにパーソナルスタイリングを依頼! 大阪市内の某百貨店で春のお買い物。 自分では選ばないあれやこれやにドキドキしながら、試着して…

(前編)あか抜けたい!パーソナルスタイリングを依頼して同行ショッピング!概要や当日の流れについて

前記事にて予告しておりましたみどりさんのファッションコンサルレポートです! リア充ブログ「よりどりみどり」のみどりさんにパーソナルスタイリングを依頼して、実際にみどりさんに同行して頂きお買い物してきました! とっても楽しかったので、概要や感…

インターネットの広い世界、偶然出会ったご縁と経験

どうしてもちょっとポエムっぽくて恥ずかしいタイトルしか思い浮かばない件。 たすけてww 親戚の集まりみたいな 先日、友人宅にてちょっとお高い牛すき焼きを囲みながら人狼ゲームしたり、ちょっと嬉しい話を聞いたり、楽しく過ごしておりました。 少し古…

朝起きられないので睡眠改善計画。やってみたこと、やりたいこと

起きられません! 朝起きるのが苦手です。 いや、起きることはできるんです。用事があれば。だから、みんなこんなもんで、がんばって起きてるんだと思ってた。 けどここ数年でとある仮説。 もしかして、私、体質的に本当にしんどいのでは・・・? 起きられま…

2017年分確定申告、引っ越したり退職したりしたので相談に行ってきた件

確定申告相談に行ってきました 2017年の途中で退職、勤務先での年末調整をしていなかったので確定申告に行ってきました。 正確には、相談に行ったら気が付いたら申告が完了していましたw

そこまでひどくないけど花粉症疑惑なら、病院に行けば良いと思う件

私はアレルギー体質なので基本的に年がら年中目がかゆくなったり鼻水が出たりするんだけど。 やっぱり花粉が飛ぶ季節はそれが若干ひどくなってくる。 いわゆる「ザ!花粉症!」っていうほどズビズビしてるわけではないけど、それでもストレスや手間がとって…