そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキッ☆夏の電気代

7月入ってから、毎日のように冷房ガンガン。 かけてるつもりなんだけど、今時のエアコンが優秀なのか、それとも一緒に回してる扇風機が有能なのかは知らないけど 超暑い日でもずっと28度設定で、寒いぐらい涼しくなる。寝室とキッチンのあいだの襖は全開にし…

たまにはコーヒーでも淹れて

元々コーヒーってそんなに好きではなくて紅茶派だったし飲むとしてもミルクと砂糖をなみなみ入れないと飲めなかった。 しかしここ最近「ちゃんと淹れたコーヒー」を頂く機会が増えてきたらあれ?コーヒー美味しいかも・・・??って思うようになってきた。 …

画鋲 VS 壁

賃貸だけどポスターとか貼りたいし、ただなんぼ画鋲程度ならOKって言うても気にするし とりあえずマスキングテープ+両面テープ作戦でポストカードとか貼ってみたけど、しばらくするとやっぱり落ちる。 腹をくくって画鋲を使うしかない。 そう思って、とはい…

贅沢時間を大人買い

先週末と、この週末。それぞれ別グループで某所に旅行してきました。 2週連続同じ方面に行くのはかなり後になって気付いたので我ながら馬鹿じゃねーのと思いながらも、どっちも満喫したからええねん。 リア充アピールならFacebookでやれよと言われそうです…

ネット開通 ~いつもと違う景色~

2017年10月27日一部修正 少し前にようやく自宅インターネットが開通して久しぶりにPCからネット中。 取り急ぎは、手持ちのSIMフリーのルーターにIIJmioのSIMカードを差して使ってる。 固定回線引きたいけど高いし、WiMAXは炎上してるし・・・ どっちにしても…

専用器具は使ってナンボ

買ったは良いけど1回使ったきりでやたら嵩張るしもう処分してしまおうかと思っていた、 電子レンジ用パスタ茹でタッパー(?)が2回目の登場。レンジでパスタ 1.2L PS-G62出版社/メーカー: エビスメディア: ホーム&キッチン購入: 60人 クリック: 752回この商…

ひとり旅の便利グッズでついでにひとり暮らし

いい年して道楽で1人暮らしして生活用品でいちいち感動するのも恥ずかしいので ひっそりとブログを書き綴っている今日この頃。1人暮らしになって、言うたら毎日1人旅してるようなもんやでこれ。そんなことを思ったついでに、1人旅と1人暮らしに通じるオ…

ミニキッチンのシンク下収納はやっぱり狭い

最近はどうしても収納とかインテリアとかにアンテナ張り気味で、そしたら「ミニマリスト」とか「シンプルライフ」とかのキーワードで記事をおすすめされるようになってきた今日この頃。違うねん、ただズボラで楽したいだけなんや……と思いながらもシンプルラ…

キャスター付き家具と生活感

シェアハウスに住んでいたとき、畳のお部屋だったので家具をベタ置きしたくなかったこともあって 収納家具は、ついつい軽いキャスター付きのものを選んでしまう。 キッチンワゴンから始まり、カラーボックスサイズのワゴンは2台。アイリスオーヤマ メッシュ…

コストコに行ってきた

コストコに行ってきました。 出掛ける前に、スニーカーの中でGがひっくり返っていたショックを紛らわすかのように無駄遣いしてきました。(ブラックキャップのおかげで闘わずに済んだと信じたい) 一人暮らしの買う量やないで、これ。 一部はBBQ用に買ったのも…

IKEAに行ってきた

数年振りに、イケアに行ってきました。 事前に家中の寸法を測りに測って、張り切って行ってきました。 本日の戦利品 単4電池 10本入り 159円(税込) 以上!! 入店後5分で手に取った乾電池だけを最後まで持ち続けて、結局それだけお買い上げ。 キッチン収納…

ひとり暮らしにオーブントースター、必要なくても欲しいものは欲しい

一人暮らしにオーブントースター。欲しいなっていう話をすればするほどいろんな人に「いらんやろ」と言われる今日この頃。 必要かどうかと言われれば確かに必需品ではないし、贅沢品かって言われたら、まあ贅沢やな。わかる。 そもそもオーブンレンジは持っ…