そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

画鋲 VS 壁

賃貸だけどポスターとか貼りたいし、ただなんぼ画鋲程度ならOKって言うても気にするし
とりあえずマスキングテープ+両面テープ作戦でポストカードとか貼ってみたけど、しばらくするとやっぱり落ちる。


腹をくくって画鋲を使うしかない。


そう思って、とはいえ少しの気遣いということで
無印の、穴が目立ちにくいとかいう 先が細い画鋲 をわざわざ購入。





刺さらん………………。




鉄筋コンクリートですか、さよか、


築古いくても造りがしっかりしてたら多少の生活音や台風の日でも大丈夫やん★(棒)



まあ、よくよく見渡してみると、コンセントパネルや壁付けのスイッチ関係は全部
明らかにリノベ時に造り足したような部屋内の壁に集中してるわ。配線からやりかえたんやな。
所謂部屋を囲んでいる壁にはぶっちゃけ何もないわ。

賃貸の壁だから云々以前のお話やんけ……


実家が土壁で何も貼れやしないので、壁に貼れないのは慣れてるっちゃあ慣れてるけど、ざんねん。

ポスターとか貼りたい人は地味にこういうのも注意やで、ってお話。