そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

外反母趾で幅広甲高、靴難民の私が出会った履いて歩ける靴たち

私、靴のサイズには昔から悩まされていました。

幅広甲高で、小中学校の上履きも無理やり履くとすぐに変形してたし可愛いサンダルも見つからないし。
実は大人になるまで自分の靴のサイズは25cmぐらいだと思ってたのに、ちゃんと測ったら実は22.5EEEEでした。

いや、そのサイズで4Eってほんまに靴売ってないし、、実際ごくまれに出会う貴重な「履いて歩ける靴(※ダサくない)」は何足も買ってストックするレベル。

そんな私が最近立て続けに「履いて歩ける靴(※ダサくない)」に出会ったので感動とともにご紹介します。

最近出会った履ける靴

Lady worker(アシックス商事)

ブランド概要 | レディワーカー(Lady worker)|アシックス商事 公式サイト
「就活パンプス」と銘打っているので今まで知らなかったけど、初めて実店舗で履いた時の感動!
もうね、スッって足が入ってヒュッってフィットするんですよ!!

商品によってやや前後するものの、3E~4E相当でサイズ展開は22.0cm~25cm。
足先の形もラウンド型とスクエア型があるので外反母趾にも優しい!
さらにさらに、就活パンプス=学生さんがターゲットになってるだけあってお財布にも優しい!5,000円前後で買えちゃう!

MAGICAL STEPS(Fit Partner)

【公式】マジカルステップス パンプス一覧(独自技術で外反母趾ケア・美歩行パンプス)

「外反母趾にも優しい!」って最高やん?
こちらも3E~4E相当で、22.0cm~25.5cmまで展開、価格帯も5,000円前後。
個人的に、ストラップ付の商品が多いのもありがたい。

愛用してる靴

CEDAR CREST CareerBeaute(チヨダ)

ピンポイントな話になりますが、このCEDAR CREST CareerBeauteシリーズのCC-2723ってのを愛用していて、これが5E相当・ストラップ付・おまけに防水加工と最強で
常に2~3足ストックしてるぐらいもうずっとお世話になっていたのですが、既に貼れるリンクすらなくどう見ても廃盤の予感で悲しすぎて、、、本当に悲しい、、

カジュアルシューズ(Quest KOBE)

エナメルと革のカジュアルシューズ。今まで紹介したものは「ザ・パンプス」って感じでしたがちょっと大人っぽく。
柔らかくてすごい楽なので、こちらもストックしてます。一時期オンラインで品切れしてて、めっちゃ焦ってわざわざ取り寄せた思い出。

公式サイト、実店舗もありますが、Web購入は楽天のショップからになります(商品番号893)。

QUEST KOBE |神戸の靴クエスト神戸|レディース靴|quest kobe

 

気になる靴

fuwaraku(チヨダ)

フワっとラクなはきごこち「fuwaraku(フワラク)」 | 靴とレディースパンプスの専門店 株式会社チヨダ

これは実際に履いたことはないけど、一時期ネット界隈で「パンプス界の瞬足」と話題になってて気になってる。
で、調べてみたらCEDAR CRESTシリーズのあのチヨダさんじゃあないですか!ということで、今後はこちらにお世話になるのかしら、、

その他、お世話になってるお店たち

今まではほとんどお仕事向けでかなりピンポイントなご紹介でしたが、こちらは主に休日用。さすがにピンポイントとはいかないのでお店のご紹介。

WASH

WASH--ウォッシュ--幅広い品ぞろえのセレクトショップ|ワシントン靴店

きれいめからカジュアルまで。

mare mare

mâRe mâRe DAILYMARKET|マーレマーレ デイリーマーケット

かなりカジュアル。幅広靴が多い!

ビルケンシュトック

BIRKENSTOCK|ビルケンシュトック|BENEXYオンラインショップ

おなじみビルケンシュトック。以前も紹介したこのサンダルがお気に入り。


可愛い靴探しはまだまだ終わらない、、、

 

関連記事

あこがれのオーダーシューズを購入してみました!

 

その他靴カテゴリーの記事もどうぞ!

靴 カテゴリーの記事一覧 - そこそこ忙しいけど楽して生きたい