そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

固定回線も高くない!フレッツ光の月額料金を最大900円安くする方法

フレッツ光は意外と安く使えます

フレッツ光の固定回線は結構高いイメージ、ありませんか?

 

実はそうでもなく。

 

私の場合、1か月あたり

フレッツ光(2,754円)+プロバイダ(ASAHIネット 754円)

合計 3,508円/月(税込)

 

・・・・・・普通!

 

割引と条件

でもこれ、ぶっちゃけプランとかややこしいし、すごい特別な割引があるのでは?って思われるのは承知。

条件が合わない可能性もあるので、もったいぶらずにちゃっちゃと結論出していきますね。

f:id:p_pk:20180404235347p:plain

既にフレッツ光を契約している場合

まず、既にフレッツ光を契約している場合は月額料金が決まっていてプランを変えたりするのは難しいかと思いますが、実はタイトルの「最大900円安くなる」のはこちらの方法です。

既に契約している月額料金から、割引サービスを申し込むことで割引を受けられます!

 

NTT西日本 グループ割

このグループ割。実は私もフレッツ契約してから1年以上過ぎてから知った割引。

家族でも知り合いでも誰でも良いので、2~3回線をまとめて「私たちグループです!」と申込みをすれば割引が受けられるというNTT西日本公式の割引。

もちろん、全回線を一括で支払う・・・なんて必要もなく、別々の請求書でOKです。さらに、途中で誰かがフレッツを解約してグループ解散になっても違約金はかかりません!

あくまで個人利用回線のみになりますが、戸建でもマンションでも大丈夫です。

f:id:p_pk:20180404230324p:plain

グループ割|フレッツ光公式|NTT西日本より引用

 

3人組んで、1人で900円の割引を受けても良いし(仲良くしてねw)、みんなで300円ずつでもOK。我が家の場合は、実家と私で300円ずつ割引を受けています!

CLUB-NTTという会員サイトに登録する必要がありますが、そこから申込みをすれば割引を受けることができます。

 

(参考)NTT東日本 単身&かぞく応援割

残念ながらNTT東日本の場合は、家族限定での割引があります!

もし該当する場合は参考にして下さい!

f:id:p_pk:20180404231315p:plain

NTT東日本 | 単身&かぞく応援割 | フレッツ光 より引用

 

既にフレッツ光を契約している方向けの情報は、以上です!

 

これから契約する場合

まだ契約していない場合、身も蓋もない話で大変申し訳ないのですが、まずは公式サイトでシミュレーションしてみて下さい!

せっかくなので、簡単な流れを説明します!

 

NTT西日本

こちらが公式サイトです。

 で、例えばマンションタイプの場合だと

 

f:id:p_pk:20180404232053p:plain

f:id:p_pk:20180404232148p:plain

配線方式やどのプランが契約できるかどうかはマンションごとに違うのでシミュレーションしてみないとわからないのですが、新築マンションとかなら一番安いLAN方式のプランが使えるかも!?

 

ちなみに我が家はVDSL方式(上の表)、プラン2が適用されています。

(※2年以上の利用なので、表の料金より少し安くなっています)

 

一番左側の料金が、所謂通常の月額料金です(税別)

契約期間の縛りはありません。

 

フレッツ公式サイト限定 Web光もっともっと割

公式サイトで一押しされているプランがこちらの「Web光もっともっと割」

公式サイトからの申し込み限定で割引が適用されます。

ただし、契約期間の縛りがあるので注意!

 

Webもっともっと割

こちらは代理店など、公式サイト以外から申し込む場合に適用されます。

代理店から申し込むメリットは、キャッシュバックキャンペーンなどを頻繁に行っていること。

こちらも契約期間の縛りがあるので注意!

 

ちなみに私の場合、マンションの都合で指定の代理店からの申し込みしかできずキャッシュバックは受けられず・・・まあええけど・・・。

 

あと、この記事書きながら気づいたんですが、この2つの割引、2018年4月30日までの受付分までで終了するそうです。

その後の予定は特に明記されておらず、似たような割引が出そうな気もするんやけどなー。何とも・・・。

 

NTT東日本

東日本の場合。

すいません!契約したことないので詳しくはわかりませんが恐らく同じような流れになるかと思いますのでまずはシミュレーションしてみて下さい!

 特別公式サイトからの割引は見つけられなかったのですが、こちらも代理店から申し込むとキャッシュバックなど受けられます!

フレッツ光新規申込で最大50,000円キャッシュバック!

 

 最後に

今回はフレッツ光を利用する前提で記事を書きました。

私の場合は、Amazonプライムビデオなど動画を見たりするために、安定した固定回線を使いたくてフレッツ光を利用しています。

外出が多くて自宅にほとんどいない場合など、外出時も便利なモバイルWi-fiだと、最近は月額2,726円から使えるBroadWiMAXなどが評判が良いみたいでなので参考までに。