そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

東京銀座BAY HOTELに宿泊した口コミ・感想◆気になる設備・アメニティなどをレビュー!

先日東京に行った際に、東京銀座BAY HOTEL(東京銀座ベイホテル)に宿泊してきました。

実際に宿泊してみた感想や設備についてレポートします!

(※2018年4月に宿泊した際の情報です)

 

<目次>※リンクから各項目に移動できます

東京銀座BAY HOTEL

東銀座駅から徒歩約6分。銀座駅や新橋駅からも10分以内で歩いて行けます!

ちょっとおしゃれなカプセルホテルです。

 

4,000円程度で宿泊できるので、ホテルに泊まるほどでもないけど、きれいなところで寝たい・・・という場合におすすめです。

東京銀座BAY HOTEL(東京銀座ベイホテル)

 

チェックイン、チェックアウトについて

チェックインは、16時から25時まで。

チェックアウトは10時までです。

 

チェックイン前に荷物を預かってもらうことは可能です。

また、チェックアウト後にも荷物を預かってもらうことは可能ですが、17時以降は有料となるようなので注意!

 

ちなみに、ホテル入口にはコインロッカーも設置されていました。

 

f:id:p_pk:20180423200518j:plain

何故か入口に足湯! 

 

アメニティについて

チェックイン時に館内着、バスタオル、フェイスタオルを受け取ります。

その他、耳栓、カミソリ、歯ブラシ、ヘアブラシはセルフサービスでした。

 

f:id:p_pk:20180423194947j:plain

セキュリティについて

まず、フロントでカードキーを受け取ります。

男女別にフロアが分かれているので、各フロアに入る際にカードキーを使用します。

 

また、今回私は利用していませんが、深夜、玄関施錠後に出入りする際にもカードキーを使用するようです。

 

各フロアに入ると荷物用ロッカーがありますのでそこに荷物を入れます。

施錠は任意の数字4けたを設定します。

 

細長いロッカーなので(見た感じ20cm×50cm程度)あまり大きな荷物は入りません。

「大きな荷物はフロントでお預かりします」と書かれていましたが、多くの人が、空いたスペースにキャリーケースなどを置いていました。

 

私も置いていましたが、自己責任で…。

 

貴重品ロッカーはフロント前にありました。

 

シャワー、洗面所について

シャワーブースはフロアに6室ありました。

22時頃利用しましたが、誰も使っていませんでした。とはいえ客室数自体は結構ありそうだったので、こればっかりはタイミング次第かな?

 

シャンプーや洗顔なども置いてありましたので、特にこだわりのない方なら持参する必要はなさそうです。

 

また、ドライヤーは洗面所とパウダールームにそれぞれ設置されていました。

ドライヤーは、正直ちょっとゆるかったです。

ただパウダールームにはコンセントがありましたので、持参して使用することも可能です。

f:id:p_pk:20180423195326j:plain

 

 

なお、洗面所のほうにはヘアアイロンも数台設置されていました。助かる!

f:id:p_pk:20180423195156j:plain

 

ちなみに、朝はチェックアウトぎりぎりの時間に利用しましたが、全く混んでいなかったです。

 

寝室について

狭いと感じることもなく、座ったときに頭を打つこともなく、布団も固くなくて熟睡できました。

 

f:id:p_pk:20180423195735j:plain

(画像は公式サイトより)

 

枕元にコンセントがあり、その近くには室内灯の操作や時計もあり、枕元でいろいろと完結するのが楽ちんでした。

 

f:id:p_pk:20180423195802j:plain

(画像は公式サイトより)

 

簡易宿泊所なので、個室の鍵はないので注意!

 

ラウンジ

飲食ができるスペース。

あまり広くはないですが、各フロアにあります。

給湯ポットと、電子レンジが使えます

f:id:p_pk:20180423200212j:plain

(画像は公式サイトより)

 

ちなみに、食堂などはありませんが、(一旦外に出る必要はありますが)敷地内に飲食店とローソンがあるので便利!

 

その他

客層

客層は、外国人バックパッカーや就活生を中心に、老若男女さまざまでした。

グループっぽい人たちもちらほら。

 

その他気になったことなど

ここまで、良かったことを中心に書きましたが、最後に気になったことをいくつか。 

ロッカーが遠い

寝室スペースとロッカーのある場所が完全に離れているので、荷物の出し入れがちょっと面倒。

 

連泊の場合も、一旦出る必要がある

実際に連泊はしていませんが、連泊する場合も清掃のため一旦チェックアウトの時間に合わせて出る必要があるようです。

あと、貴重品ロッカーも一旦すべてあける、というようなことも書いてありました。

 

朝起きるとスリッパがない

宿泊フロアでは館内スリッパを履いて、寝室に入る前に脱ぐのですが、特にスリッパ置き場があるわけではないので「そこらへんに置いて」ある状態。

 

正直、どれがだれのスリッパなのかわからなくなりそう…と思ってはいたものの、まさかなくなっているとは(笑)

 

仕方なく裸足でうろうろしていましたが、気分が良いものではなく…ちょっと残念。

 

靴箱の鍵が落ちてる

脱いだ靴を入れた靴箱の鍵は各自で管理。

シャワールームに落ちていた鍵の持ち主は、ちゃんと回収できただろうか…

 

私もなくす自信があったので、ロッカーに保管していました。

 

まとめ

個人的に感じたメリットは、

  • 銀座に近い立地
  • トイレ、洗面台、シャワーの数が十分にある
  • アメニティが充実
  • 寝心地は悪くない

 

荷物の出し入れが若干面倒だったものの、「寝るだけ」であれば十分でした。

何よりアメニティが充実しているので、次回利用する場合はそもそも少ない荷物で泊まりに行けば良いのかな、と思いました。

 

ぜひ東京に滞在する際の参考になれば嬉しいです。

 

 

参考記事

他にも宿泊レポート書いてます!

宿泊レポ(国内) カテゴリーの記事一覧