そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

トイレスタンプいろいろ使ってみました 比較と感想レビュー

※2018年4月更新

面倒なトイレ掃除を楽にしたい!

トイレ掃除。

マメに掃除して綺麗をキープできると気分は良いけど、正直面倒ですよね、、、

 

そんなトイレ掃除を少しでも楽にしたい!そんな思いで、トイレスタンプを使っています。

でも、最初は思ったようにうまくいかなくて、結果的にいろんな種類を試してみたのでご紹介します!

 

トイレスタンプについて

そもそもトイレスタンプとはどういうものなのか。

スクラビングバブル トイレスタンプクリーナーの説明によると

便器に直接ジェルをスタンプ!画期的なトイレクリーナー
トイレの水を流すたびに洗浄・防汚成分を便器全体に行き渡らせ、汚れを防いで、いつもピカピカに、清潔に保ちます
トイレの水が流れた後も、ジェルの働きで濡れている便器の表面に沿って、洗浄・防汚成分が全体に行き渡ります

スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー:製品情報|ジョンソン株式会社

 

要するに、便器に貼り付けたジェルが、水を流すたびに少しずつ溶け出して便器を洗浄してくれるクリーナー。

1度貼り付けると数週間は持つので楽ちん!

 

トイレスタンプクリーナーの種類と特徴

では、私が使ってみたトイレスタンプクリーナーと、その特徴や使ってみた感想をご紹介します!

ブルーレットスタンピー 

メリット:花柄が可愛い
デメリット:1日で乾く

 

一人暮らしをはじめた当初、何も考えずに「花柄可愛い!」という理由でブルーレットスタンピーを購入しました。

 

これがまあ、確かにスタンプ押した直後は可愛いんだけど・・・


1日流さないだけで乾いて白っぽく変色してるwww

 

いや、一人暮らしの社会人、そんなに1日何度もトイレ流さないから、、、

 

乾いてしまったとはいえ、もったいないので何日かはそのまま使うんだけど、
結局さぼったリングもできるし、なんかもうただの芳香剤代わり。

 

これはアカン・・・(※個人の感想です)

 

でもこれ、パッケージではどこに書いてあるのかわからないのですが、

Amazonで商品名を見ると「トイレタンク芳香洗浄剤」って書いてあるみたい。ってことは芳香剤寄りなんかな?

 

スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー

ということで次はようやく定番のスクラビングバブル。

メリット:1日で乾かない(重要)
デメリット:香りがやや強い(いかにも外資系な感じ?)

 

こちらは普通に使ってる分には乾かないでちゃんと使えます!

とはいえ、月に1回ぐらいはトイレクリーナーでお掃除したほうが良さそう。


同じシリーズのトイレクリーナーも使っているけど、
流せるブラシを買おうか真剣に悩んでるあいだに使い切りました。

スクラビングバブル トイレスタンプ「漂白成分プラス」

最近使い始めたのが同じくスクラビングバブルの「漂白成分プラス」


まず結論からお伝えすると、これめっちゃイイ!!

 

普段と同じように使ってるつもりだけど、気付けば全然掃除しなくても汚れが残らない!
漂白成分なしとお値段も変わらないし、漂白効果・・・さすがやで・・・

 

欲を言えば、白っぽい色しか展開されてない(漂白だから?)から
もっと可愛い色があれば嬉しいんやけどなー。

 

毎回漂白剤をトイレに流すって考えると、なんかエコじゃないやん?って最初はちょっと思ったけど
よくよく考えたら月に数回トイレクリーナージャバジャバ流すこと考えたら毎日少しずつの漂白剤のほうがマシな気もする。


エコじゃないしと思って重層やクエン酸で掃除しようとしたこともあったけど
私はマメじゃないので、中途半端にエコなことしようとしても結局イラついて塩素系クリーナー使っちゃう(笑)

 

たださすがにがっつりこびりついた汚れは落とせないので、トイレマジックリンとスクラビングバブルのトイレクリーナーは常備してます。

なので、トイレットペーパーを敷いて汚れを防ぐなどの工夫をしつつ、さらに漂白成分プラスを使い始めてからはがっつり掃除する必要がほとんどないからありがたい。

ちなみにトイレクリーナーも「こすらず落とす!」って書いてあるだけあって、ここぞのときはよく落ちてくれてめっちゃ便利!

 

こんなのもありました

ブルーレットスタンピーも「除菌効果プラス」っていう商品も販売されているみたい。

 

スクラビングバブル(漂白プラス)が良すぎて浮気する気になれないんだけど、機会があればこちらも試してみようかな。