そこそこ忙しいけど楽して生きたい

アラサー独身自分大好き。やりたがりですぐ飽きる。いい年して自己都合で一人暮らしはじめてみました。歯列矯正もはじめました。会社辞めちゃいました。

歯列矯正④ ワイヤー装着1ヶ月で思ったこと

ワイヤーを装着してから約1ヶ月。

先日1回目の調整に行ったけど、緩んでいたワイヤーを締めなおしたぐらいの感じ。
それでも締めなおした翌日は、最初にワイヤー装置した直後みたいに、トースト噛みちぎるのがちょっと大変でした。

次はスクリュー埋め込むそうで……
麻酔するからその日は予定入れないで下さいって……コワイヨー

 

ところで、矯正はじめるまでは
「毎食後念入りにハミガキするの、めんどいな……挫折しそうやな……」って思ってた。

実際、外食後にハミガキすると、友人には「歯ブラシ持ち歩いてるのえらいね」って高確率で言われる。


でも、自分がそうなって気付いた。

違う、違うんや……
ハミガキしなきゃいけないんでもなく、真面目にハミガキしてるわけでもない。

ただ、ハミガキせずにはいられないんや……!!


幸いにもいまのところ痛くて何も食べられないとかそんなことは全然ないけど
噂に聞いていたとおり、何食べてもとにかく挟まる挟まる!
あんまりモゴモゴするのもみっともないし、それやったらサッサとハミガキしたほうがすっきり。

あとはすごい黄ばんでくるのも目立つし、逆に考えると、
いかに今まで自分の歯に対して手間暇かけていなかったのかって反省しながらハミガキしてる。

広告を非表示にする