そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

【Amazonプライム】鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST が無料配信開始!

鋼の錬金術師 にハマっていた

アニメ1期とその劇場版をAmazonプライムビデオで満喫。

その後原作を読んでみたり、鋼の錬金術師展に行ったり、今更ながらハマっておりました。

そのときのハマり具合と、1期て何ぞや?とかのお話↓

 鋼の錬金術師に今更ハマったので配信サービスを比較してみた【2017年11月】【ネタバレなし】 - そこそこ忙しいけど楽して生きたい

アニメ2期『鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST』は有料配信でした

というわけで、たまたまお試し契約していたU-next で途中まで見ていたんですが、さすがにあれもこれも契約はできないので無料期間を終えて解約していました。

 

まあ先も長いし、仕方ないわー、と思っていたところで

Amazonプライムビデオで無料配信開始!やったね! 

 

途中まで見た感想とか

人間、どうしても初めて見たものがデフォルトとして刷り込まれているので、キャストが変わった方々の違和感が…

まあそれは仕方ないとして、なんとなくテンポが早いというか、原作に沿ってるだけあってある程度原作を知ってることが前提になってる印象でした。

それもあって、途中までしか見てなくても諦めが付いた部分もあったけど、せっかくまた見られる環境なのでゆっくり見ようかな。

 

実写版もやってるけど…

まだ見てない…怖くて(笑)

予告編を見ただけではやっぱり「日本人やないけ!」と思ってしまうんですが、頑張って寄せようとしてるのだけはわかる気がする!

ただ、アニメ配信してくれてるのも実写版やってることも関係してるのかもと思うと…うーん。

 

正月に暇だったら観に行こかなー。(関西名物行けたら行くわ)