読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこそこ忙しいけど楽して生きたい

アラサー独身自分大好き。やりたがりですぐ飽きる。いい年して自己都合で一人暮らしはじめてみました。歯列矯正もはじめました。

シャワーヘッドを替えてみた

シャワーヘッドを替えたら
今までのシャワーは何やったんか、1日で元を取ったんちゃうかと思うぐらい快適になったでござる。


洗面台が一体化した2点UBの部屋に住むことが決まった時点でスイッチ付きのシャワーヘッドを買うことは心に決めていたけど
蛇口を回せばお湯は出るし、必需品ではないので後回しになっていた。

いざ替えてみたら、
10分前後シャワーするだけで何度も蛇口を捻る必要がなくなっただけで
例えば蛇口は洗面台の位置にあるけど、座り姿勢からでもスイッチひとつでお湯を止められるし
今までは刺さるようなシャワーで正直ちょっと痛かったのが、勢い劣らず肌当たりが柔らかく見事に改善された。

そもそも何度も姿勢を変えて蛇口を捻って痛いシャワーを浴びるバスタイムなんて、リラックスとは程遠い要素が見事に解決されて本当に嬉しい。
サッサと替えれば良かった……

ピンキリだけど、スイッチさえ付いていたら何でも良かったので
見た目ダサすぎず穴が多そうな安めのやつにしたけどうちにはそれで十分。

ついでに100均で買ったシャワーホルダーを座り姿勢で使える位置に付けたら
座ったままお湯を出して顔を洗ったり、足湯バケツにお湯まで張れてさらに快適。
100均の割りに意外にしっかりくっついてくれてる感じ。

この勢いで珪藻土バスマットも欲しい。