そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

シャワーヘッドを交換してみたら快適過ぎて1日で元を取れた感

シャワーヘッドを替えたら、今までのシャワーは何やったんか、1日で元を取ったんちゃうかと思うぐらい快適になったでござる。


洗面台が一体化した2点UBの部屋に住むことが決まった時点でスイッチ付きのシャワーヘッドを買うことは心に決めていたけど、蛇口を回せばお湯は出るし、必需品ではないので後回しになっていた。

いざ替えてみたら、例えば蛇口は洗面台の位置にあるけど、座り姿勢からでもスイッチひとつでお湯を止められるし、
今までは刺さるようなシャワーで正直ちょっと痛かったのが、勢い劣らず肌当たりが柔らかく見事に改善された。

そもそも何度も姿勢を変えて蛇口を捻って痛いシャワーを浴びるバスタイムなんて、リラックスとは程遠い要素が見事に解決されて本当に嬉しい。サッサと替えれば良かった……

ピンキリだけど、スイッチさえ付いていたら何でも良かったので、見た目ダサすぎず穴が多そうな安めのやつにしたけどうちにはそれで十分。

ついでに100均で買ったシャワーホルダーを座り姿勢で使える位置に付けたら座ったままお湯を出して顔を洗ったり、足湯バケツにお湯まで張れてさらに快適。
100均の割りに意外にしっかりくっついてくれてる感じ。

この勢いで珪藻土バスマットも欲しい。


※2017年10月追記
珪藻土バスマット愛用してます。洗濯しなくて良いしすぐ乾くし超快適!