そこそこ忙しいけど楽して生きたい

アラサー独身自分大好き。やりたがりですぐ飽きる。いい年して自己都合で一人暮らしはじめてみました。歯列矯正もはじめました。会社辞めちゃいました。

意識高いニートの1日と英語の勉強

どうも、意識の高いニート予備軍 P子です。

決まった時間に通勤しなくなって、ゴミ出しが地味に面倒な今日この頃。

有休消化に突入してから1週間弱、
まだあまり実感なく、なんとなく「会社に行く代わりに用事をしてる」感覚。

ずっと行きそびれていた皮膚科や役所、ついでにハロワに偵察に行ったり
カードや引き落としの設定を見直したり、
ここぞとばかりにマッサージ受けに行ったり。

なんだかんだで毎日のように予定や用事が入り、
どんだけやること溜めてたん!っていう。


今日も今日とて早起きして、カフェでお勉強!という意識の高さ!

f:id:p_pk:20171005230026j:plain



キリッ

 

(訳:朝7時前に家を出て、ミニスーファミの抽選販売に並びに行って
結果発表まで暇だったのでモ○バーガーで時間潰してました)

 

 ばーん

 

f:id:p_pk:20171005230231j:plain

 

わーい!!


私が並んだなんばのソフマップでは、700台入荷してたようで
あの事前予約の全敗は何だったのか、
ともあれ無事に全員当選、購入できました。

 

ま、それはそれとして、この機会に本当に勉強はしたいし
せっかく都会に出てきた交通費ももったいないので
このあと職業訓練の説明会に行ったり真面目に過ごしておりました。

いやー、電車賃ケチって数駅歩くとか何年振りやろ!
暑過ぎず寒過ぎず、時間にも余裕があったし
こんなに急がずのんびり気持ちよく歩いたのも久々かも。

 

ちなみに英語の勉強に関しては、有名な下記の記事を参考にはじめてみたけど
ぶっちゃけ既につらい……
つらいけど今やらねば一生やらない気がするから……がんばる……

↑著者のはらぺこグリズリーさんの、世界旅行に行ったのに英語がぐぬぬ、、
マジでわかる、以外の感想がないぐらいわかる。

私自身、ひとりで数ヵ国回ったことあるけど、
回るだけなら英会話できなくてもできてしまうんや…
(現地語でこんにちは、ありがとう、すみません、これください…程度で
 最低限はなんとかなってしまう)

でも「会話」ができないことによる機会損失、プライスレス!!まじで!!


なので、こういうのもおこがましいと思いつつも
よく似た状況からのスタートって意味ではもうこの成功例を真似るしかあるまい!
いやほんと既につらいけど、、、いけるとこまで、、

とりあえずここで宣言しておくことで退路を塞いで、
意識高らかに!!いざ!

あっ、ちょっとゲームしてから!

f:id:p_pk:20171005231012j:plain

なつかしー!