そこそこ忙しいけど楽して生きたい

アラサー独身自分大好き。やりたがりですぐ飽きる。いい年して自己都合で一人暮らしはじめてみました。歯列矯正もはじめました。会社辞めちゃいました。

贅沢なのは、成城石井もコンビニも

作り置きとお弁当生活は、品数は少ないものの思いのほか数ヶ月ほど続いてるけど
やっぱりどうしても忙しくなると、冷蔵庫が空になる日もある。そう、今日みたいに……

そんな日は、コンビニ代わりに成城石井に寄ってみるのがちょっとした贅沢。

成城石井、それは言わずと知れたセレブスーパー。
仕入れはもちろん輸送や保管諸々ひたすら拘った品揃えとかなんとか。


今どきの大して安くないコンビニ弁当を買うことを思えば、
プラス100円出して、添加物少ない(ような気がする)お肉や野菜が食べられると思えば!外食より安いし!

てか、コンビニで売ってる1個100円ぐらいするカップ入りグラノーラやカップスープとかって
思わずついで買いしそうになるけどあれ結構割高よね!??
以前、コンビニの向かいに住んでたときは割りと利用してたけど、スーパーの近くに住むともうコンビニで買えないwww
とはいえ旅行とかで必要があれば躊躇なくコンビニは利用するけど。結局タイムイズマネーやな。

ちなみに、決してアンチ外食というわけではないしおひとりさまも全く抵抗はないけど、
そもそも職場も自宅も近所に居酒屋的なお店はあるけどご飯が食べられるお店がないし、
疲れて帰って、注文して暇潰して食べて、カウンターなんて座ろうもんならコミュ障つらいし
そんでもって頃合いを見てお会計して帰って……っていうこの作業!しんどいwww


ということで、手頃なお惣菜買って、自宅でインスタントのスープでも飲みながらのんびり食べ終わったあとに
お惣菜食べたあとの無駄に嵩張るプラゴミを見つめながら、やっぱり極力自炊しようと誓う今日この頃。
不燃ごみ月2回だからね……


とはいえ、成城石井で売ってるフルーツ系にはまだ手が出ない。
2個入り800円近くするデコポンを買うか悩んで、
結局地元スーパーで2個で200円ほどで買ったけどあんまり美味しくなかったのは、やっぱり輸送や保存状態の違いなんかな……

紅茶やはちみつとか調味料もたまに買ってるけど美味しい。輸入菓子はカルディで買うほうが多いかな。

広告を非表示にする