そこそこ忙しいけど楽して生きたい

アラサー独身自分大好き。やりたがりですぐ飽きる。いい年して自己都合で一人暮らしはじめてみました。歯列矯正もはじめました。会社辞めちゃいました。

身体が資本、投資のバランス

めんどくさいことはやりたくないけど、自分の身体に関わることは、
手間暇お金をかければ(あるいはその逆でも)自分に帰ってくることは十分わかってるお年頃なので
どこを自分の落としどころにするかどうかはなかなか悩ましい。

食費や光熱費諸々、ケチったところで体調崩したら余計高くつく。

エコとか節約とか、できればもちろん嬉しいけど
それよりもいかに自分が楽できるのか、それが今なのかあるいは将来なのか。


今日は久々に湯船に浸かったけど、やっぱりシャワーだけの日とは温まり方が全然違うわ、、、


今、そういう系でやれば自分にとってもプラスな興味あるけどめんどくさいいろいろ。
ここで書いてみたら、あわよくばその気になってくるかもしれんなっていう期待で書いてみる。
(背中押されたいかまってちゃん!)


まずは、歯の矯正。

これはやりたいなーって思って何年も経つけど、マメに手入れできる自信がない。
あのとき始めていれば今はとっくに終わってるはずだと何年も言い続けてるけど
そろそら見積ぐらいはもらいに行こうかなって考えてる。


それから最近興味あるのが布ナプキン
不順ではないけど生理痛はそれなりにつらいし、軽くなるって噂もあるし。

しかしこれも手入れ(ry

綿の古着を切って使い捨て!って記事も読んだけど、そもそも綿の古着って意外と持ってなかった!
話それるけど、特に寝間着とかはそろそろ多少お金かけて綿100%のが欲しい今日この頃。


冷えとりも数年前から興味あるけど、靴下何枚も毎日洗濯できねーわ!って今に至る。
個人的には、きりばいの「足の冷えない」シリーズがちょい高いけど本当に冷えなくてお気に入り(特に寝るとき用)。
でも、本当はシルクとかのほうが通気性良いのも知ってる!!


そしてこれが最難関、あこがれの朝型生活。

低血圧は関係ないとしても、どうしても起きられない。

正確には、必要な時間には起きられるから別に遅刻もしないけど、必要以上の早起きが一切できない。
22時に寝ようが、25時に寝ようが、ぎりぎりにしか起きられない。


こうして書き並べたら、相当意志が弱いだけの人やな、、、


綿100%興味あるわーって思ってアンテナ張ってたら見つけたので応募!
肌触りと暖かさ、どちらも叶う!シャルレの「あったか綿インナー」(10名様)

広告を非表示にする