読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこそこ忙しいけど楽して生きたい

アラサー独身自分大好き。やりたがりですぐ飽きる。いい年して自己都合で一人暮らしはじめてみました。歯列矯正もはじめました。

水と牛乳、コーヒーと紅茶

コーヒーでも紅茶でも、ミルク(牛乳)たっぷりあつあつなのが大好き。

 

ただ、いつも分量とかは適当で「当たれば」すごく美味しいけどそうでなければそうでもない、

というようなことを毎朝のように繰り返しながら何年経ったのか。

 

あるときは、チャイ風にすれば美味しいかも、と煮込んでみたけど何かが違うし(レシピ適当)

またあるときは、ヨーロッパで飲んだミルクティーの味が忘れられなくて。

 

これについては、同じ紅茶を買って自宅で淹れてみたけどやっぱりダメで、

旅行のテンションが美味しく感じさせただけなのかと思ってしばらく諦めていたけど

それから何年も経ってからまた旅行したときもやっぱり美味しくて。

 

じゃあ何が違うのかと散々考えたり、帰国子女の方にアドバイス頂きながら辿り着いた結論は

 

「硬水+低温殺菌牛乳

 

以上!!


フロム蔵王低温殺菌牛乳1000ml

フロム蔵王低温殺菌牛乳1000ml

 

 まあ、気が向いたらお試し下さい。

ヨーロッパ風ミルクティーがお楽しみ頂けます。

 

 

それはそれとして、もっと気軽に美味しいカフェオレやミルクティーが飲みたいと思っていろいろ調べて(ググって)みたら

どちらも水から淹れてレンチンすれば美味しいってなにそれまじで??

 

 

眉唾、半信半疑、おそるおそるやってみたけど、個人的にはめっちゃ美味しいwww

毎朝気が向いたほうを淹れて飲んでる。

 

 

カフェオレなら、水と牛乳(1:3~4)をマグカップに入れて、

インスタントコーヒーをティースプーン1~2杯(個人的には山盛り1杯程度)とお好みで砂糖をさらさら乗せて※まぜない

そのままレンチン、600wで1分4~50秒程度お好みで、取り出してから混ぜたら完成!

 

ミルクティーなら、同じく水と牛乳(1:3~4)、リプトンのティーバッグ1個入れてからラップでフタしてレンチン!

砂糖やたっぷりのはちみつはお好みで。

 

ちなみにリプトンはホッチキス留めしてないからレンチンできるのがウリらしく、上記レシピも公式で公開されてるけど

私は公式はティーバッグ2個、私はケチって1個しか使わないけど十分美味しい。

 

 

あとは個人的は話をすると、毎回ラップ使うのは面倒なので100均で買ったシリコンのフタ使ってる。

ただしこれは温めすぎると吹き零れるので要注意。いまのところ600wで2分までなら大丈夫だけど

試しに自動メニューで温めてみたら見事に吹き零れたwww

 

そして、水は水道水を信用していないのでやっすいミネラルウォーター買ってる。

500mlで30円しないようなの、1本で10日ぐらい使える。

本当は2L70円ぐらいの水も売ってるけど、長期間開封してるのもなーって。

 

そして定期的に出る紙パックは洗って開いて、近所のスーパーに、、、と思ったら回収してなかったので 

結果的に、我が家の使い捨てまな板としてめっちゃ重宝してる。べんり。

 

関連記事

結局インスタント っていう