そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

お風呂も楽して入りたい

冷えたり浮腫んだりしやすいくせに、湯船にお湯を張るのが面倒なので

妥協点として、いつもシャワーをしながら足湯してるけどこれだけでかなり冷えは改善されてる。

 

イノマタ 足湯 リラックス 冷え対策 グリーン 2503

イノマタ 足湯 リラックス 冷え対策 グリーン 2503

 
イノマタ レディース 足湯専科 パールピンク

イノマタ レディース 足湯専科 パールピンク

 

 レディースサイズなんていつのまにあるんや……ええなあ。

 

で、最近、ふと思い付いて重曹を入れてみた。

分量は適当、足湯バケツに、スプーン2~3杯ぐらい。

足を浸けるだけやし100均のお掃除用重曹

 

最近、ストッキングが蒸れ蒸れで、この先冬になったらもっとえらいことになるなーと思って

実はメインの目的は臭い対策だったりするけど、これがなかなか良い感じ。

 

石鹸で洗っても微妙に残る足の臭いもかなり落ちてるし、寝るまでに冷えていくスピードもゆるい気がする。

冷えに関してはプラシーボかもしれんけど。

 

あとこれも気のせい、かもしれないけど、排水口の臭い対策にもなってたらええなって。

 

排水口の臭いは元々気になってて、割りと頻繁に掃除したり重曹水流したりしてたけど、

あれ?これ最後に重曹水(しかも温水)流してるやん!!ということで、一石三鳥の予感!

せっかくやしちょっと良い風呂椅子も欲しくなってきた。今は100均やし。

 

ちなみに、少し寒くなってきたので、そろそろ湯船にお湯でも張ってみようかと思ってはいるけど。

 

ただ風呂蓋持ってないしなー、買うかなー、アルミシートのほうがええかなー、でも手入れ面倒やな、、、

(熱めのお湯にサッと入るのが好き)

 

なんて考えてたけど埒があかないので、軽く身体を洗ってから、湯船に栓をしてシャワーを浴びながらお湯を溜める作戦。

 

確かにお湯に浸かると気持ち良いけど、案の定、1回で飽きた。

溜めるのにかける時間に対して浸かる時間が短すぎて。

 

もうちょい寒くなってからまた考えよ……

 

関連記事

 

こんなの見付けたので応募してみた。夏が涼しかっただけに冬は寒いやろなあ……

冬はすぐそこ!!寒さ対策にオススメ! 「足首ふんわりレギンス」モニターさん大募集