そこそこ忙しいけど楽して生きたい

アラサー独身自分大好き。やりたがりですぐ飽きる。いい年して自己都合で一人暮らしはじめてみました。歯列矯正もはじめました。

栄養バランス 理想と現実

口の中にたんこぶみたいな出来物ができていて、 いつもなら放っときゃいつのまにか治ってるんだけど、今回は日に日に大きくなってきた。

実は以前、上顎の裏?あたりが腫れたときは結構な大事になって 大きい病院の口腔外科に通う羽目になったので、今回も治らないようなら病院行かねばと思いながら。

とはいえ心当たりがないかと考えたとき、口内炎といえば……圧倒的ビタミンC不足説が浮上。

確かに普段たんぱく質やらミネラル系は摂ってるかもしれんけど、 よくよく考えたらビタミンはあんまり摂ってなかったかもしれん、、、

基本的に野菜は買っても基本冷凍するし、どうしても摂取量が減ってしまう一人暮らしのお約束。

ともあれ、少しでも可能性を潰して改善するのであればはやいほうが良いので 24時まで空いてるスーパーに駆け込んだ夜。

とりあえず手っ取り早くビタミン摂れそうなネーブルオレンジ買って1個食べて寝たら、 なんと数日かけて大きくなっていたあのたんこぶ、一晩でめっちゃ小さくなった、、、

そして朝も半個、お弁当に残りの半個食べたら夜には既にほとんど引っ込んでるでこれ……

やっぱり、どうしたって食べ物が自分に返ってくるお年頃。

こんなの応募してみました 【栄養満点のスーパーフード】バオバブパウダー【レシピ募集】*現品5名様!