そこそこ忙しいけど楽して生きたい

アラサー独身自分大好き。やりたがりですぐ飽きる。いい年して自己都合で一人暮らしはじめてみました。歯列矯正もはじめました。会社辞めちゃいました。

居酒屋我が家 初開店

一人暮らしを始めてから2か月と少し、きっと誰もが通る道。
初めての自宅飲・・・もとい、ホームパーチー。

 

このまえソファーを買ったことやし
どうせならソファーに座ってお茶飲んだりしたいやん?
ってことで張り切ってテーブルもお買い上げ。

せっかくなのでPCも置けて、使わないときは折りたたんで
何ならソファーの下にでも入るサイズ(70cm幅)にしたけど
たぶん、ずっと出しっぱなしな予感しかしない。

f:id:p_pk:20150809144414j:plain

ピンクのクッションは、3coinsで買ったクッションカバーに
冬用ブランケットをインしただけの間に合わせ。 

 

 

実は引っ越ししてから、家族以外のお客様自体は初めてではなくて

荷物搬入中に冷やかしにきた友人一同とか、
(おかげで隙間にピッタリなレンジ台を譲って頂いた)

台風の影響で帰宅難民になった友人が雨宿りに来たりとか。


要するに、、、全く片付いていない部屋しか見られてない!!

 

ということで、
今回初めて、受け入れ態勢を整えた(万全とは言わない)状態で
ようやくお客様をお招きすることができました。


それぞれがただ欲望のままに食べたいものを持ち寄って
のんびりDVD見たりなんかしちゃったりなんかしながらだらだら飲んで。

いやー、ゆっくりできるし安上がりでええわー!

f:id:p_pk:20150809144240j:plain


お、白いテーブルだと写真映えしてええやん!??

 

ちなみにこのあと花火大会にも出かけてみたり
珍しくリア充のような一日を過ごすことができてめでたしめでたし。


おかげさまでありがたいことに「いい部屋」とのお言葉も頂き何より。
何を以て「いい部屋」なのかは敢えて聞くのをやめておいたけど!

ただやっぱり人様がどんな部屋に住んでるのかとかすごい気になるし
いろいろ話聞いたらどこも一長一短でキリがない。


そういえば不動産屋さんが言ってたけど、
「賃貸は(また引っ越しをしてもらうために)必ず惜しいようにできている」 
って、実際そうなんやろな・・・


部屋探ししたときの記事も、覚えてるうちに近々書きたいな、って
自分が忘れないようにここで言うとこ。

広告を非表示にする