読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこそこ忙しいけど楽して生きたい

アラサー独身自分大好き。やりたがりですぐ飽きる。いい年して自己都合で一人暮らしはじめてみました。歯列矯正もはじめました。

掃除機は贅沢品か、あるいは

ワンルームなら掃除機なんてなくてもクイックルワイパーで十分★


なんて、一瞬たりとも思ったことなんてない。

何ならクイックルワイパーのほうがなくても良かったぐらいやで……


何故かって?


髪の毛が多いから!!



掃除しても掃除しても、1分後には髪の毛落ちまくり。もちろんコロコロも必須。


会社の先輩と話をしても同じことを言っていたので、きっと、髪の毛多いあるあるなのだろう。
結局その先輩とはその共通項以外は全く意見が相容れなかったので結論は出なかったけど、個人的にはコードレス掃除機が最強だと思う。

コロコロもフローリングにくっついてバリバリになるからダメだってその先輩は言ってたけど
フローリングの前に枕をコロコロすればバリバリしないのに、と言ったけど聞こえていたかどうかは知らん。


それから、趣味でルンバを買える人はぜひ買って頂いたほうがきっと幸せになれると思うけど
個人的には、いろんなところにぶつけまくって結局ストレスになりそうな気がしてる。


で、家具家電不要のシェアハウスに住んでいたときでさえ、真っ先に買ったのがマキタのコードレス掃除機。
元々実家でも上位機種を使っていて、コードを気にせずパパっと掃除できるのが非常に便利だった。


パワーが強くて重たいコード有り掃除機を週1、もしくは飽きて使わなくなるぐらいなら、多少パワーは劣っても気軽に毎日やればええか、って結論。

確かにもうちょいパワーあってもええかなって思うこともなくはないけど、それこそクイックルワイパー感覚で使えるからかなりおすすめ。

バッテリー内蔵の安いやつでも十分、余裕があるなら業務用バッテリーの上位機種でも後悔しないはず。
あと、紙パック式のとそうでないやつもあるからお好みで。
私は、紙パックなしだと捨てるときにこぼしそうな気がしたので紙パック式にした…


2015.8.5 追記
モニプラのお掃除アンケートに回答しました。
新たに記事書くのもわざとらしいので関連記事(ここ)に貼り付けさせて頂きます。
【人気商品プレゼント】 お掃除アンケートに答えて「大人の氷かき」をもらおう