そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

(後編)パーソナルスタイリングを依頼して同行ショッピング!戦利品と感想、注意事項

パーソナルスタイリング、後編です!

経緯や概要の前編はこちらです。

前回までのあらすじ

よりどりみどり」のみどりさんにパーソナルスタイリングを依頼!

大阪市内の某百貨店で春のお買い物。

自分では選ばないあれやこれやにドキドキしながら、試着してみると意外に似合って悩ましい、購入編はじまります!

 

f:id:p_pk:20180307214353p:plain

ひたすら試着した後・・・

今回のパーソナルスタイリングツアーは2時間だったのですが、もうあれこれ試着しまくって悩みまくってあっという間でした。

余談ですが、試着して購入をほぼ決意した商品については数時間以内の取り置きをお願いしました。だって買うのに待ってる時間もったいないし!!

 

購入アイテムを厳選

あれもこれも、良かった~!!けど、全部は無理~wwwww

ということで、どれを購入するか、みどりさんも一緒に考えて頂きました!

 

お値段

予め予算(トータル3~5万円程度)を伝えていたため、試着したすべてのアイテムはそれぞれ1万円前後。なので、どれかひとつではなくいくつかは買える計算。

でも、下手に手が出るお値段なだけに、買えちゃう気になるよね~~www

 

使い勝手

今回欲しかったのは、普段も着れるおしゃれな服。

確かにこれ可愛いけど、何回着るかな・・・って服よりは、使い回しがきくものを優先しました。

 

お手入れ

基本的には洗濯機洗いしたいマンなので、できれば洗いやすいのが良いよね!

 

悩んだ結果

結論からお伝えします。

 

予算オーバーするよね~~~www

 

 

・・・・・・金券ショップで商品券追加購入しました。

 

自分への言い訳

今回予算オーバーしてるけど、自分ひとりで来ても買わないし買えないし、今シーズンこれで買い物全部終わりって思えばこんなもんやん??優待でちょっと安くなるし!これであか抜けてなんかいいことでもあれば実質無料では!??(錯乱)

ええい買ってしまえ!!

 

 これ、いくらやと思う?

関西人がこれを言うときは大抵は安い自慢なわけですが、果たして・・・。

少なくとも、今回、使った金額は(私にしては)かなり思い切ったけど、その割りには買った点数多くて着回しもきくので高くはないと思う!思いたい!!

 

買ったもの

  • ニットx3
  • スカートx2
  • ベルトx1
  • ワンピースx1

結構買えたね!

これ、どれがどこの何って、ゴチャゴチャするから割愛するけど需要あるかな?

 

ちなみにお買い物したのはクイーンズコートBLENHEIMAnd countureなど。(クイーンズコート以外初めて知った・・・)

 

合計金額

お待ちかねのお買い物合計金額!!

 

 

 

 

 

定価ベースで、88,700円(税別)!!!ヒエー・・・

 

からの、優待割引やら商品券のおかげで実際に支払ったのは税込で85,000円ぐらいかな・・・(遠い目)

 

それとみどりさんに払ったコンサル費用・・・いや、これは必要な投資!(震え声)

 

思ったこと

払い終わったお金を振り返るのはもうやめにして、今回、パーソナルスタイリングを受けた感想をお伝えしますね!

 

一緒に選んでもらった感覚

似たようなお値段で似たようなサービスって、既にかなり実在するんですよね。

ただ、以前別のところに話を聞きに行ったことがあって、実際に買い物はしていないけど「これ着ればモテる」みたいな一般論に終始した思い出。いや、それはそうやと思うんやけど・・・って思った記憶がある。

今回、みどりさんが下見をした上で選んでくれた服を中心に試着したけど、私自身の「こういうのがいい」「こういうのはちょっと・・・」とか、私が買い物当日に思い出した制約(合う靴がない・乾燥肌など)についてもかなり汲みとってくれて、一緒になって選んだ感覚がとっても楽しかったです。

 

ただ元々みどりさんと面識があったからこそ、っていう事情もあったけど、それでも相性はかなり大事だと思いました。

もしそういうサービスで初対面の方に依頼する必要がある場合は、当日以外にどんなフォローがあるのかを確認したり、事前に会話ができるとお互い幸せだと思う。

 

事前に伝えたほうが良さげなこと

先述したとおり、当日になって思い出した制約なども結構あって。でもこれって実際に会話しないと出てこないものだったりもするわけで・・・それでも柔軟に対応して頂き、嬉しかったです!

 

参考までに、私の場合をご紹介します。

  • 普段どんな靴を履くのかと、その理由
  • 普段どんな色が多いのかと、その理由

要するに普段のことで、何故なのか、ということ。

例えば私は今までスカートはあまり持っていなかったけど、よく考えるとそれってスカートに合う可愛い靴が履けないから。「スカート似合うなら履けば良いのに!」っていう次元ではないので、唯一持っているパンプスに合うものを選ぶことになりました。

(「このスカートに、こんな色のパンプスでどう?」って言われて初めて思い出した)

それから、普段黒色のトップスは着ないけど、その理由は、乾燥肌で粉噴いたときに目立つから。着れば似合うのはわかるけど、買っても着なくなるからやめておこう、って。

 

その後・・・

評判は上々

まだ着てからお出かけはしていないのですが、みどりさんとの共通の知人に自慢したり前回のブログで試着写真を載せたりしたところ、身内からの評判は上々ですw

似合う!とか、スタイル良い!とか、ありがたい限り。

私の場合は腰から上だけ細いので、それを上手に出して、隠すところは隠してスタイル良く見せてくれる。色や形だけでなく素材感なども含めて、合うものを選んで頂きました!ありがとうございました!

 

着回しにも対応

今回購入したもので、試着時とは違う組み合わせでいろいろ着回しもできそう!

 

せっかくなので、帰宅後にいろいろ試してみた一部を見せびらかしたいと思います。

ちなみにパーソナルスタイリングのアフターフォローとして、利用後1ヶ月間はコーディネート等の相談にのってもらえるそうです!助かる!

 

 

イエローニット+派手スカート+ベルト

f:id:p_pk:20180307230626j:plain

 

イエローニット+ブラウンスカート 

f:id:p_pk:20180307230933j:plain

 

ピンクブラウンニット+手持ちのスカート+ベルト

f:id:p_pk:20180307230723j:plain

 

こんな感じ!ほかにもいろいろ使えそう!

この春、せっかくなのでいっぱいお出かけするやでー!!

 

関連記事

その他、ファッションカテゴリの記事はこちら!

ファッション カテゴリーの記事一覧 - そこそこ忙しいけど楽して生きたい