そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

叶姉妹に会いたくて、癒しフェア2018 in OSAKAに行ってきた!

癒しフェア2018 in OSAKA

実はもう10年以上も開催されている「癒しフェア」。恥ずかしながら今回初めて知りました。

 

どこで?

 

お美しい大きな写真とともに「叶姉妹ファビュラストークショー」と書かれている地下鉄の吊り広告を見て!!

ソッコーでググった。

叶姉妹、美しい・・・!!

もうね、イベントの内容とかあとにして先に感想書きますね!忘れないうちに!

美しい!知ってると思うけど、美しい。知ってた!!

 

会場は超満員

整理券の順(ざっくり50番ずつ程度)に会場に入場。用意されていたのは1000席とのことで、私の整理券は300番台だったため比較的早く入場して席(自由席)を確保。

立ち見の人も結構いました。

f:id:p_pk:20180311235959j:plain

これは開始前。開始以降は撮影禁止。 

 

美しい

叶姉妹のお二人が入場された瞬間、もうキラッキラで!!もう、オーラ半端ない!!(オーラとか知らんけど、オーラすごいのはわかるw)

恭子お姉さま顔小っさ!!美香さんまばゆい・・・!!

 

あと登場されてすぐに美香さんのカメラで記念撮影。絶対写ってないけど嬉しいし、どこかにアップされたら自分を探してしまいそうな自分がいるw絶対写ってないけどwww

 

質疑応答形式

なんとテーマトークなどはなく、最初から質疑応答形式でした。

すいません正確に記憶できていないので全部意訳です!

 

例えば、

「グッドルッキングガイを選ぶポイントは?」

恭子さん「まずは見た目が美しいこと。(身体のパーツのバランスなど)デザインです!長く付き合うこともないので、中身はすぐにはわからないので。(意訳)」

美香さん「どの国の方でも、美しいかたのパーツのバランスは大体似ている(意訳)」

 

とか、

 

「(高校生から)今のうちにしておいたほうが良いことはありますか?」

お二人「しておいたほうが良いというよりも、どの年齢でも、好きなことをたくさんやって、自分の好きなことをみつけてくださいね(意訳)」

 

とか、

 

「美しさを保つ努力をするためのモチベーションはどうやって?」

恭子さん「エクササイズにしても、こうしなければ、と思っているのではなく、自分がそうであると思って当たり前にやっている(意訳)」

美香さん「私も実践しています。私はまだ100%完璧なポージングなどはできませんが姉はいつも完璧です(意訳)」

※美香さんは「叶恭子美のなんたら~」を実践していると仰っていたのを失念しましたが、検索したらたぶんこれのことかな・・・

あなたの至福の人生「叶恭子美のレシピ24時間」|叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」

 

などなど!

ときどき話が脱線しつつも、きっちり答えてくださって。叶姉妹としてのブレのなさもさすが!何か聞きたいこと用意しておけば良かったー!(本音)

でも、この形式って、あとから「ああーあの話聞きたかったのに!」がなくてお互いにハッピーな気がしました

 

ほかにもいろんなお話

お話の途中「instagramなどにも姉の格言が・・・」「毎日エゴサーチしています」などと仰っており、帰宅途中にソッコーフォローしてLINE@も登録しましたwしとらんかったんかい!

 

あと、印象的だったエピソードとして、「自分に自信がないときは~」みたいなお話で、

美香さん「私もよく姉に無理難題を言われると「ええー?」って思うんですが、やる前から無理と思わずにできるだけやってみようとすると、案外できることも多いです」

恭子さん「それが無理難題だと思われていることに驚きました。逆に何故それが無理だと思うのかがわかりません。「ええー?」と思ったら、それを「ふーん」に変えてみては?

美香さん「(苦笑)」

 

・・・・・それイイ!ええー?じゃなくて、ふーん!やってみよ!

 

ちなみに具体例として出た「ええー?」エピソードは、飛行機でたまたま通過した島を見た恭子さんが「あの島でランチを食べましょう」と突然仰ったというエピソードですw(結果はには触れられていませんでしたが、どうされたのか・・・?w)

 

 

・・・・・・というような感じで、予定時間の45分間があっという間でした! 

ほんとに「もう終わり!?」なぐらい。

いやー、早起きした甲斐があった!!素敵だったー!!

 

以降は備忘録です。

 

 癒しフェアとは?

美しく生活するために日本で体感できる多くの"癒し"を提供していきます

(中略)

ここ数年、“癒し”や“ヒーリング”という言葉は世の中に定着し、ライフスタイルに取り入れる女性の数は増加の一途を辿っています。「リラクゼーションエステ」「スパ」「オーガニックコスメ」「カラーセラピー」「ボディヒーリング」「スピリチュアルサロン」「ヨガ」「癒しの旅」「健康機器」「有機食品」など。

 癒しフェア|コンセプト

 

 ・・・・・・。

とにかく、癒しにまつわるいろんな企業、団体がブースを出展していて、参加者はお手軽なお値段でいろいろ体験できるイベントです!

 

叶姉妹 ファビュラストークショー

で、この「癒しフェア」の目玉イベントが「叶姉妹 ファビュラストークショー」でした。

なんとこのライブ、「皆さんにお気軽に楽しんでいただけるよう」と無料ライブなのです!!(と、ブログでも言及されています)

3月11日叶姉妹ファビュラストークショー癒しフェア2018in大阪✨|叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」

これは・・・行くしか!!

整理券を求めて(備忘録)

トークショー自体は15:00からですが、混乱を避けるため「癒しフェア」が開場する10時から整理券が配布されます。

混み具合が全く読めなかったため、9:30頃に会場に到着するとその先には既に入場待ちの長蛇の列

10時の開場まで会場前で並んで、開場直後に手際良く誘導されて無事に整理券ゲット。300番台でした。

f:id:p_pk:20180311235902j:plain

このパンフよりも実物のほうが何倍も美しい。

 

待っていた参加者のほとんどが恐らく「叶姉妹の整理券」もしくは「ワタナベ薫さんトークショー列」でした。

ちなみにこの「ワタナベ薫さんトークショー」は有料で、これを含む有料ワークショップについては事前申込みをしていない場合、入場券販売所横の当日申し込みブースで申込みする必要があります。

(せっかく来たし・・・というニワカ精神でワタナベ薫さんの列にも並んでみたらそれは単に「良い席を確保するため&サイン会整理券」の順番待ち列だったというオチww)

 

何故わざわざこんなことを書いているかというと、結論として今回楽しかったので、来年用の備忘録ですwww

 

ちなみに「癒しフェア」自体の無料入場券もHPで事前に配布していたようなのですが、気付いた時には既に配布終了していたので当日券(1,000円)で入場しました。

あと退場時に手にスタンプを押してもらえば、再入場可能でした!

 

待ち時間

トークショーは15時からやし、絶対暇になって時間余るやろ~wwとか思ってました。

すいません!

 

と思いきや!ヒーリングを受けてみたり、小顔マッサージを受けてみたり、アーユルヴェーダのヘッドマッサージを受けたり手相鑑定してもらったり。

気が付いたら、開場から終了時間までめいっぱい満喫してたwww楽しかったー!

 

スピリチュアルに関して

ところで私、「視える」「感じる」「対話」「潜在意識」「運命」などのスピリチュアル系に関して・・・

何も感じないし視えないしマジで全っ然わからん!!

 

な、人なので、まさか自分がこういうイベントに来る日がくるなんて思ってなかったw

 

いや、ね、なんだかんだ周りに多くて、そういう人。そのたびにものすごい疎外感感じることが多かった。持たざる者として。

え?なに?中二病じゃなくてほんとに視えるの!??的な。

もちろん「持ってる」からって必ず幸せとは限らないし、ないものねだりなのはわかってるけど。

 

「別に必要ないよ」「知りたくないことわかっちゃう」とか言われても、

 

「クラスのあの子とあの子、付き合ってすぐ別れたらしいよ」

 え?なになに?

「いやー、P子ちゃんは知らなくていいよーwww知らない方がいいよーww」

って言われてるあの感覚、わかる??ww

 

リア充にはわっかんないかなー!??wwwなんてことはさておき。

 

そんなふうに長いこと思っていたけど、そろそろ、持たざる者としての強みを生かせる何かを見つけたいな、なんて最近思いはじめてみたり。

 

叶姉妹も仰っていたように、好きなことをたくさんやって、自分の好きなことをみつけたい。これやな!

 

手相鑑定によると、今年は仕事や人の出会いに恵まれるって!?

良いこと信じて生きていくやでー!