そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

インターネットの広い世界、偶然出会ったご縁と経験

どうしてもちょっとポエムっぽくて恥ずかしいタイトルしか思い浮かばない件。

たすけてww

親戚の集まりみたいな

先日、友人宅にてちょっとお高い牛すき焼きを囲みながら人狼ゲームしたり、ちょっと嬉しい話を聞いたり、楽しく過ごしておりました。

少し古いDVDを流しながら「この頃まだ学生やったなー」なんて言いながら、世代も出身地も全然違う友人たちとお酒を飲みながら。

 

大人になってから出会ったので、実はまだまだ浅い付き合いな気がするんだけど。なんだかんだでもう7~8年の付き合い(!)、思えばはじめは「オフ会」で出会った友人たち。

(本当に昨日のことのように感じるなんて、年取った大人になったんやな・・・)

 

すき焼きテロばーん!!

f:id:p_pk:20180305212955j:plain

 100g1300円のお肉とか買ったけどお酒持ち寄りで会費2500円!最高!

 

 

ネットでの交流から

思えば昔も、チャットで知り合った人と手紙を交換したり、「メル友」がいたり、BBSに書き込みあったり。そんな時期も経てきたけど、あの頃と一番違うのは、やっぱりスマートフォンが普及したことが大きい気がする。

 

当時、社会人になって数年。お金と時間がほどほどに使えるようになってきた頃に初めてiPhone3GSを購入

こんな手のひらに収まる端末1台で、欲しい情報が何でも手に入る。世界中と繋がれる。その気になれば何でもできる・・・!って、すごく感動したことを今でも覚えてる。

 

はじめは何かと理由を付けて「大阪オフ会」「脱出ゲームオフ会」「山登りオフ会」なんて言いながら集まってたのに、気付けばオフ会なんて言葉だれも使わなくなってた。

 

そうやって知り合った人たちと、毎週のように遊びに行ったり、お宅にお邪魔したり、温泉旅行や海外旅行に行ったり、付き合ってみたり結婚する人たちまでいたり。

 

その気になれば何でもできる、確かに思った、思ったけど!思ってたよりすごい気がする!!

 

 

 ブログ関連の出会い

以前宣伝もしていましたが、先日「よりどりみどり」のみどりさんのトークイベントが開催されました。

ご縁あってお手伝いもさせて頂いたのですが、運営側でありながら貴重なお話をたくさん聞けて勉強になったし、参加されていた方々もみんな素敵で、良い経験になりました。

イベント中に実施した夢を叶えるワークで、やりたいことがわかった気がする!なんて人たちもいて、正直羨ましいww

<過去記事>

 

イベントからの懇親会、からの二次会まで、美味しい食事とお酒とともにがっつり楽しく。

お互いのことを深く知らないからこそできる深すぎる人生相談トークなどなど、いやほんと勉強になりました、、、

 

いやほんとご縁あってとか言うてるけど、半年前にはじめてみどりさんに会いにいってみて以来、まさかブログ関連でもご縁広がるなんて想像もしてなかったし、知り合ったばかりの人に自分のブログを見て頂いてるなんてヤバいwww

 

ま、結論としては(唐突)、

私には何かに活かせそうな強みも特にないけど、とりあえずもう少し発信し続けてみよかな!(あわよくば誰か私の強みに気付いて!)的な!!

 

 

次 回 予 告 !

 

せっかくみどりさんが大阪にきたのでファッションコンサルを依頼!

あれもこれも意外と似合って予算が足りない ><

あか抜けたい残念な30代独女の行く末はいかに!??

 

ということで、この機会にお買い物行ってきました!

写真も撮って頂いたので、近いうちレポートします!

またきてねー!!

 

3/7更新 レポート書いたよ!