そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

そこまでひどくないけど花粉症疑惑なら、病院に行けば良いと思う件

私はアレルギー体質なので基本的に年がら年中目がかゆくなったり鼻水が出たりするんだけど。

やっぱり花粉が飛ぶ季節はそれが若干ひどくなってくる。

 

いわゆる「ザ!花粉症!」っていうほどズビズビしてるわけではないけど、それでもストレスや手間がとってもかかる。

 

昨シーズン、アトピー通院のついでに軽い気持ちで相談したら、アッサリお薬を処方してくれました。

花粉症でもよく言われることだけど、本当はシーズンが来る少し前から飲みはじめるのが良いみたい。

 

結局、昨シーズンは、わざわざ高級ティッシュ買わなくても鼻の下が痛くならない程度で済んだ感じ。

 

そんなわけで、「花粉症ちゃうし!」と強がって我慢するメリットは特にないので、

かかりつけ医でも耳鼻科でも行ってみるのがおすすめ。1週間分の市販薬買うぐらいのお値段で1ヶ月分のお薬もらえるし(個人の感想)