/* brooklyn おすすめフォント*/ /* Ptengine解析タグ 有料化後はフッタに貼り替え */

そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身・脱社畜、ゆるく楽しく生きていきたい。やりたがりですぐ飽きる。いい年して自己都合で一人暮らしはじめてみたり、歯列矯正してみたり。ついでに会社辞めてみたりとか。

大阪駅のパウダールーム「アンジェルブ」を事前予約する方法!

大阪駅のパウダールーム「アンジェルブ」

以前、東京から夜行バスで大阪に戻った際、大阪駅にある有料パウダールーム「アンジェルブ」を利用しました。

予約方法がわかりにくいと感じたのでその方法と、混み具合や感想などご紹介します!

「アンジェルブ」とは

大阪駅にある女性専用の有料パウダールーム。別で三ノ宮店もあります。

大阪店は朝6:30から営業しており、1時間300円でパウダーブースや洗面台が利用できます化粧品やヘアアイロンなども追加料金なしでレンタルできるので、(混んでいたら希望通り借りられない可能性はあるけど)特にこだわりがなければ身軽に行けるのは助かる!

お水やハーブティーが無料で飲み放題なのも嬉しい。

その他、別料金で着付けやヘアセットもやってくれるみたい!

土地勘のない方に説明させて頂くと(ぶっちゃけ地元民でも難しい)JR大阪駅の中央口近く、ルクアの入口あたりにあります。 

地下鉄梅田駅、阪急梅田駅にも歩いて行けます。地下鉄西梅田駅東梅田駅にも歩いて行けますが、駅構内の矢印を全面的に信用すると梅田ダンジョンでHPとMPを大量消費する羽目になるので、ヤバいと思った時点で素直に道を尋ねるのが吉。

予約について

着付けやヘアセットについては事前に電話予約が必要。

で、通常のパウダールーム利用については基本的には予約不可とのこと。

トップページで空き状況を確認してから直接行く必要があります。

2.パウダーブースの予約は受け付けておりません。ご来店頂いてからのご案内となります。(但し、JR高速バスセット(大阪店のみ)は除く)

JR高速バスとセットで予約・・・?

上記のとおり、JRバスとセットの場合のみパウダールーム利用の予約が可能とのこと。

というわけで、実際に上記のリンク先に飛んでみて頂くとわかるんですが(下記のサイトに飛びます)

ページ下部をよく見ると注意事項として

インターネットでのご予約は、高速バスの予約サイト「高速バスネット」にて承ります。(会員登録(無料)が必要です。)
お電話でのご予約は、以下の予約センターにて承ります。
0570-00-2424(10:00~19:00・年中無休)
高速バス乗車券と一緒にご予約ください。

ということで実際に上記サイトから「アンジェルブのご予約」をクリックすると「高速バスネット」のサイトに飛んでいきます。

 

飛んでいきました?

 

・・・・・・は?・・・で?・・・どないして予約するのん??

 

いやマジで。

高速バスを予約してみる

「バスを予約すると、予約ができるようになるのかしら?」とまずは乗りたいバスを予約。

 

・・・・・・別にオプション選択画面とかもなさそうやな?

 

上記の「予約センター」に電話しても混み合っていて繋がらず。

結局、もうええわ!と諦めて直接行ってみました。月曜の朝7:30頃、すんなり入れたけど、少ししたら混んできたので危なかった!

ちなみに、プレミアムシートに乗りました

余談ですが、このとき「もういい年やしちょっとでも身体が楽なバスで・・・」と思い、片道12,500円(Web割価格)のプレミアムシートに乗車しました!その乗り心地はまた別途レポートしますね!

※2/23追記 レポート記事書きました!

 

再度予約チャレンジ

慎重にバスを予約

前回は何か見落としていたのかも・・・そう思いながら慎重にバスを予約してみたけどやっぱり普通にバスの予約だけが完了www

あ、ちなみに今回は別の高級シート(ドリームルリエ アドバンスクラス)を予約したのでこれもまた別の機会にレポートしますwたのしみ!

問い合わせてみました

いや、もう、らちが明かないのでメールで問い合わせてみたら、翌日にご回答いただきました。

勝手ながら引用させて頂きます。

アンジェルブのご予約は、バスのご予約とは別にお取りいただかなければなりません。
アンジェルブのご予約の場合、出発地で、「近畿」→「大阪」→「アンジェルブ利用券」とお選びいただき、到着地で、「近畿」→「大阪」→アンジェルブ利用券の右側に表示される「+バス停を見る」を押して、「1時間利用券」か「30分利用券」をお選びください。

 !!!

バスとセットやないんかいwww

図解(スマートフォン

実際に予約してみました!

f:id:p_pk:20180215210546j:plain

まず、出発地を選択。

f:id:p_pk:20180215210701p:plain

大阪、っと・・・

f:id:p_pk:20180215210723p:plain

あっ!!!

f:id:p_pk:20180215210828j:plain

・・・ということで無事に「アンジェルブ」が選択できました!

このあと、利用日時を入力すると、バスの予約をするときと同様に空席状況や人数を入力する画面が出てくるので、必要に応じて入力

ちなみにですが、下記のとおり「予約のみ」という選択肢があったので「これは当日支払いができるのかしら?」と思い選択してみたけど、結局「決済してちょ」って確認メールが来たのでカード決済しました。

ただ、決済期日と利用日が同じ日付だったのでもしかしたらいけるのかも?(二度手間になったら面倒なので決済したけど)

無事にネット予約ができました!

そんなこんなでなんとか予約ができました。

ちなみに、ネット予約の場合はバスもアンジェルブもQRコードみたいなコードをスマホで表示させて、それがそのまま利用券になります。スクショを撮っておくと便利!

っていうか、これもしかしてJRバス利用者でなくても予約でk・・・いや、しらんけど!

2/19 利用後コメント追記

前回は滑り込んで予約なしでは入れたけど、今回は月曜朝8:00過ぎの到着。

既に満席で、何人か外で待っている状態でした。予約しておいて良かった!!

 

席自体は自由席ですが、通路には大きなスーツケースもたくさん置かれていて「どこ空いてるん!?」状態でした。

そうそう、個人的には各席に箱ティッシュが置かれていたのは大変ありがたかった!