そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

頭からっぽで寝たいから

さて寝よう、って布団に入るとあれこれ考えが浮かんでくる。

別にネガティブなことを考えてるわけでも、今日の良かったことを反芻してるわけでもなくて。

 

「あれってどうだっけ、今度ググってみよう」

「明日あれするの忘れないようにしなきゃ」

「あっ、いいこと思い付いた、忘れないように(ry)」

 

「忘れないようにしなきゃ」と考えれば考えるほど、当たり前だけど気になって眠れないのでそういうときはメモに残すんだけど

枕元にメモを置くと日中見返さない可能性が高い(大体メモしたこと自体を忘れる)ので、わざわざ立ち上がって電気をつけ、歩いて移動して目につく場所に付箋を貼ってる。

 

スマホにメモれば良いやん?って思うけど、就寝前のブルーライトはよろしくないし

ましてや暗闇でスマホ画面を見ると瞳孔にダイレクトに光が入って昼間と勘違いして寝付きが悪くなるってテレビで見た。

 

願わくば、暗闇でブルーライトを発しない媒体にメモった内容を、毎日必ず目にするキッチンあたりに飛ばせるととても嬉しい。

 

スマートスピーカー、使ったことないけど、音声入力と組み合わせてうまいことできんかな?

 

今日も一旦布団に入ったけど、急にこの内容が降りてきてメモりたくて起きたんだけど。

メモするより直接記事書いたほうが早いなって思って電気つけてスマホで書いてる。

 

よっしゃとりあえずこれでもう忘れても大丈夫w おやすみ!