そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身・脱社畜、ゆるく楽しく生きていきたい。やりたがりですぐ飽きる。いい年して自己都合で一人暮らしはじめてみたり、歯列矯正してみたり。ついでに会社辞めてみたりとか。

仮想通貨ブーム!今ならまだ遅くない、はず?

仮想通貨とは何ぞや?
そんなレベルから、わけもわからずとりあえずbitFlyerで口座開設。とりあえず数千円分適当なコインを買ったのが約半年前。
 
ビットコインは聞いたことあるけど、当時約50万円相当。いやいやいやいや買えまへんわ!
そして買ったのはライトコイン(約5千円)とモナコイン(約300円)。
 
ぶっちゃけどのコインも既に有名やし大して利益も出ないやろけど記念に買っとこwww
 
なんて言ってすっかり忘れて放置、年末に本格的な仮想通貨ブーム来た?と思って久々にチャート見たら、
ビットコインは約200万円、ライトコインも3万円前後でモナコインも(一時2000円を超えたけど今は)1000円ほど。どれも3~5倍!!(2018年1月)
 
嬉しい、嬉しいけど、利益数千円だわwww
うーん、もっと買っときゃ良かったwww
 
現在無職でどのみち確定申告が必要で、数千円利益のために手続き増やすのも面倒なので売らずにそのまま。
 
しかしまあ、買わねば当たらぬ宝くじ。億り人と呼ばれる方々は、たぶん得体も知れない謎のコインに相当投資してるんやろな…
宝くじよりは成功確率高いような気もするけど。
 
 
 
とはいえ日々伸びていくチャートを見ると、気になるならとっとと買っとけ!ってことだけは理解したのでbitFlyerでは扱ってないコインもすぐ買えるようにZaifcoincheckにも慌てて追加登録してちょい買い増し。
仮想通貨の詳しい知識はいまだに曖昧だけど、宝くじ感覚で買ってみたってええやん?
 
実は狙っていたXRPXEM、口座開設待ってる間に数十円台→2~300円になってしまって若干乗り遅れた感はあるんだけど、半年前の反省があるので多少は強気。
ただし溶けても泣かない、お小遣いの範囲内で…!!
 
あ、そうそう。
これらの取引所では住信SBIネット銀行の口座があると手数料かからずいつでも日本円の入金ができるのでおすすめ。
コンビニ入金やクレカ購入もできるけど手数料が高いんやで・・・
 
 
※取引所に関しては、いずれも日本円で仮想通貨が購入できる下記3か所を開設しておくのがおすすめ(慣れたらほかにも欲しくなるけど)。
個人的には、取扱通貨も多い上にビットコイン以外のコインも指値で売買できるし手数料もお安いZaifが一番使いやすいけど、申込殺到で口座開設(本人確認)に1か月ほどかかったのと、取引が集中するとサーバーが落ちるので、保険で複数開設するのが吉。
 
bitFlyer 日本最大手の安心感と初心者にもわかりやすい使いやすさ。
ポイントサイトよろしく、楽天などでお買い物するとビットコインがもらえるシステムが有るのが地味におすすめ。
 
Zaif 取扱通貨も多く、ビットコイン以外の通貨も指値での売買が可能。積立購入できるシステムもあるよ!
 
■coinchechk こちらも取扱通貨が充実。手数料がちょい高かったりもするけど、Zaifが落ちたときにはこちらを使うことも。