そこそこ忙しいけど楽して生きたい

アラサー独身自分大好き。やりたがりですぐ飽きる。いい年して自己都合で一人暮らしはじめてみました。歯列矯正もはじめました。会社辞めちゃいました。

今年買って良かったけど生活に馴染み過ぎてて逆に忘れてたものリスト【2017年】

タイトルそのまま。

先日記事(【今年買ってよかったもの】お肌にもお財布にも優しいコットン)を書いたときには「今年そんなに買い物したっけ?」なんて思っていたけど、そーいやあれもこれも買ったな、って出てくる出てくる!
最早便利過ぎてすっかり生活の一部となってしまい忘れてた、そのぐらい良かったものをご紹介します。

すっかり忘れてたけど買って良かったものリスト

人感センサー付きLEDライト(洗面所用)

独立洗面台付きで前よりも広いお部屋に引っ越して便利になったのは良いものの、まあ電気を消し忘れる消し忘れる
特に、ずっと使うわけではないけど1日に何度も行ったり来たりする洗面所に関してはもう深刻で、外出して帰宅すると大体つけっぱなし…

ということで、思い切って人感センサー付きLEDに交換してみたらもうめっちゃ快適!

消し忘れもないし、手を洗う前後にスイッチを触らなくて良いってのも嬉しい。
この商品自体の個人的な感想としては、お安い割に問題なく明るいしちゃんと感知してくれる。点灯時間は少し長めで感知がなければ約90秒。

 

人感センサー付きLEDライト(玄関サブ照明)

玄関の照明とスイッチ位置が何故かかなり内側にあって、夜に帰宅すると真っ暗でいろいろ不便だったので、電源不要(単3電池3本)で玄関扉にマグネットで貼れるタイプを購入。

さすがに先に挙げた電球型ほど明るくはないけど、帰宅時に手元足元を確認するには十分。点灯時間は感知がなければ約10秒。ちょい短いのでモタモタしてると暗くなるけど、ちょっと動けばまた感知して点灯してくれるので許容範囲かなー。

 

バスポンプ

こちらも引っ越しに関連して。

以前はユニットバスと脱衣所が隣り合っていて、残り湯を貯めるにも洗面器で十分だったのに加えて、水道代が定額だったのでなんだかんだゆるーくしか節水してなかったんだけど。

今はしっかり水道代がかかる(あんまり安くない)上に洗濯機とお風呂場がちょっと離れているので、これはポンプを買ってでも節水したほうが良さげやな…とのことで購入。

本当は洗濯機につけっぱなしで使えるのが売りみたいだけど、邪魔になるので毎回着脱してる。あと、汲み上げるのに数分かかるけど、自分でバケツで汲んで時間と労力をかけた挙句に周りをビショビショにすることを考えると…必要w

 

汲み上げ時間が短縮できそうなハイパワー版もあるみたい。実はこちらを先に雑誌(LDK)に掲載されているのを見たけど、気持ち的に「抗菌」と書かれているほうを購入しました。

 

Kindle Paperwhite(マンガモデル)

いやほんと、この軽さで何十冊も持ち歩けるなんて…

これタブレットkindleアプリで本読めば1台で済むやん?ってずっと悩んでいたところでマンガモデルの登場で、思い切って買ったらもう目の疲れやすさとか軽さ(手の疲れ)とかが圧倒的に楽!
あとバッテリーも1週間以上余裕な気がする。
実は、当時既にプライム会員だった友人に頼んでセール価格で購入してもらったんだけど、結局そのあと自分でもプライム会員になって使い倒してるっていう思う壺。

<関連記事>

 

サーモスのマグボトル

これも小さいサイズの別のマグボトルを持っていたけど、次に買うならサーモス!と思いながらもずっと悩んでついに購入。
さすがサーモス朝熱いお湯を入れたら夕方まで温かい!

<関連記事>

 

Xperia XZ1 Compact

4年お世話になったXperia Aが水没したので慌てて購入して、結果的に、買って良かったもの。

いや、まあさすがに4年振りの機種変更なので何もかもがスペック上がって使いやすくなってるけど、特に嬉しいところは、
カメラがめっちゃ綺麗、インカメラが広角、バッテリーが1.5日ぐらい余裕!
今まで必需品だったモバイルバッテリーも必要なくなって、最近ではすっかり気持ちも荷物も軽くなって助かる!

<関連記事>



以上、今年はこんなもんかな…なんだかんだめっちゃ買い物したなー。

なんか忘れてるだけでほかにもありそうな気もするけど!