そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

【2017年 今年買ってよかったもの】お肌にもお財布にも優しいコットン

今週のお題「今年買ってよかったもの」

 最近冷え込んできた今日この頃。
以前はヒートテックやフリースも愛用していたけど、静電気やら乾燥やらでアトピーも悪化。そんなこともありこの1年、少しずつ肌着をコットン製品に切り替えてきました。

ただ背に腹はかえられないとはいえ、こだわりはじめると予算がいくらあっても足りない!お高い!!

けど、実はよくよく探せば意外と「綿100%」「コットン100%」でもお安く買えることがわかってきたので、今回は私が1年かけて発掘したお財布に優しいお気に入りと、購入方法をご紹介します!

お気に入りショップと製品たち

GU ULTRACOT

早速ですが、お財布に優しいGU
ぶっちゃけ、あか抜けない私がGUの洋服なんて買ってしまった日にはもう目も当てられない残念な子になってしまうけど、下着は見えないしシンプルで良い!
このULTRACOT(ウルトラコット)シリーズは、綿95~100%の下着が790円とかそこらへんのお値段で買えちゃう!
オンラインショップでは見当たらないけど、店舗では5枚組でめっちゃ安いのとかも売ってたから、近くにあるなら店舗を覗いてみても良いかも。

ニッセン

ニッセンでも、なかなか使いやすい綿100%肌着がいろいろ買えちゃいます。
ニッセンオンラインショップでも買えるし、実はニッセンは楽天にも出店(ニッセン 楽天市場店)されてるので、楽天会員ならお得に買えちゃうかも!

ショップ内でキーワード検索するとたくさん出てくるけど、私はインナーとしてタンクトップや、あとベッド用敷パッドも買いました♪

 
 

 

 

あと、画像は差し控えますが綿100%の割りにはダサくないおパンツとかもあるよ!

 

イオンの下着売り場

イオンの下着売り場。これ、かなり穴場だと思ってます。

イオンブランドの下着、肌着でもコットンシリーズが展開されてるのに加えて、普通にグンゼとかの下着も売ってるから実物を見ながらいろいろ選べて嬉しい。

しかも、イオンではオーガニックコットン100%のブラトップが買えちゃうんです!!

もちろん、綿100%の肌着やブラトップはその他通販でもいろいろ出てくるし、無印でも似たようなのあるけど、イオンの何が良いってお安い
取り急ぎオンラインストアに掲載されてるのはキャミソールで税別780円、タンクトップでも1,580円!(2017年12月現在)だけどこちらも店舗にはもうちょい種類があった気がするー。

 

エルラガルデン

最後に、こちらは完全に個人的なお気に入りですが、楽天内ショップのエルラガルデンさん。
コットン製品も多く扱っているのですが、こちらのルームウェアがコットン100%なのにダサくない可愛い!!

こちらのルームウェアを、色違いで洗い替え用に2セット買って愛用してます。

 

コットン100%のパジャマ、とかはよく売られているけど、あれって、腕まくりしてもゴム入ってないと落ちてくるし正直襟も鬱陶しくて、朝寝起きに顔洗ったらビシャビシャにならない?私だけじゃないよね?ね??

それがこのルームウェアだと、首回りはすっきりしてるし袖口にゴムが入ってるから腕まくりもできちゃう!ノンストレス!個人的に超おすすめ!
ただし、悲しいかなパンツのゴムがちょっとキツく感じたので、100均でゴム買ってきて付け替えましたwww

 

まとめ

今年買って良かったもの。ということなので。

やっぱりお肌にあたるものをコットンに切り替えた結果、化繊に比べて静電気や乾燥がマシになるのでかなり快適度は上がった体感。加えて、お安くそろえることができたことによって、躊躇なくガンガン洗濯して着倒せる安心感!

お高くて良いものももちろんあるけど、実はお手頃に揃えられるのでぜひ試してみてね!