/* brooklyn おすすめフォント*/ /* Ptengine解析タグ 有料化後はフッタに貼り替え */

そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身・脱社畜、ゆるく楽しく生きていきたい。やりたがりですぐ飽きる。いい年して自己都合で一人暮らしはじめてみたり、歯列矯正してみたり。ついでに会社辞めてみたりとか。

マイボトルの中身は白湯を入れておけば間違いないことに気付いた話

マグボトル愛用中

マイボトル。マグボトル。

無職とか節約とかというより、市販のペットボトル飲料や缶ジュースがそんなに好きではないのと、主に「熱い飲み物が冷めるのが嫌」とかそういう理由で学生時代から10年以上愛用中。

いろいろ浮気もしたけど、象印の300mlが鞄に入れて邪魔にならないし全然漏れないのでもう10年選手。最近、サーモスの350mlを追加購入。使い分けは…行き先と気分で!お茶を入れたり紅茶を入れたり。

実はこの数年で1人暮らしを始めてから、多めに沸かしたお湯を空のボトルに入れてポット保温ポット代わりにも使ってて、その用途だとサーモス350mlが保温力といい適度な容量で大活躍。

 で、そんな使い方をしつつバタバタしていたある日、もうお茶でなくてええわ!とそのまま持って行った日に限って、結果的にスタバに寄ることになって。


もうおわかりですね!!


「あっ、マイボトルで!中身はお湯なので捨ててください!(ドヤ)」

 

・・・・・・。

 

いや、これ、真面目な話、実際「せっかくお茶を入れてきたのにスタバに寄ることになってしまった」状況ってあるやん?例えば久々の友人に会ったときとか、映画見たあとにお茶とか!!

少なくとも私は、この1か月で3回!3回とも、白湯で良かった!

だって、マイボトル今手元に持ってるのにお茶入ってるからって20円割引諦めるのって悔しいやん?今日寄ったタリーズなんて30円引きやで?でも白湯なら(もったいないっちゃもったいないけど)捨ててもあんまり悔しくない!

ついでに、当たり前だけど洗うのがめっちゃ楽!!

もちろん、仕事してて10時間事務所に缶詰とかそういう状況なら私も美味しいお茶ぐらい飲みたいしそうしてきたけど、最近は休日の外出で持ち出すのが主な用途。べんり!

まとめ

マイボトルの中身を白湯にすると、

・普通に飲める
・急にスタバ的なカフェに寄っても躊躇なくマイボトルを使える!
・洗うのめちゃ楽!

以上、わざわざドヤって書くほどでないようなお話ですが、私としては大発見で誰かに話したくて仕方ないお話でした!

あ、今更ですが、市販のマグボトルでもスタバもタリーズもちゃんと割引してくれるし、スタバで買ったやつでなくても大丈夫!気持ちの問題!

ちなみに、

私が使ってるのは↓みたいな蓋を回してあけるタイプ。パかって開くやつも気になるけど、鞄の中で空いたら怖いのと洗うパーツが多そうなイメージで手が出せない、、 

最近購入したサーモスも蓋を回してあけるタイプ↑。蓋は半回転でちゃんと密閉できるし何より軽い!(350mlタイプで170g)
4年振りにケータイ機種変更したときも思ったけど、最近のはやっぱり進化してるww物持ち良いのも悪くないけど、浦島はやっぱアカンなーと思う今日この頃。