/* brooklyn おすすめフォント*/ /* Ptengine解析タグ 有料化後はフッタに貼り替え */

そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身・脱社畜、ゆるく楽しく生きていきたい。やりたがりですぐ飽きる。いい年して自己都合で一人暮らしはじめてみたり、歯列矯正してみたり。ついでに会社辞めてみたりとか。

有休消化でまいにち休日、本当にやらなきゃいけないことなんてある?

今週のお題「休日の過ごし方」

有休消化も折り返し

もうちょい有休が残っているのでまだまだ休日。

なんだかんだと1か月近く経つのに、いまだに罪悪感を感じながら二度寝して、昼に起きて後悔して、はやく寝なきゃって布団に入っても寝付けなくて。とにかく寝なければ…なんて考えながら目を閉じて。

よくよく考えたら罪悪感なんて感じる必要ないし、そんなに無理して寝なくて良いのに。用事がないなら無理して起きなくても良いのに。

いやー、私ってば真面目なんだから★
なんて冗談はさておき、完全に解放されたつもりでいても、いつも頭の片隅では「あれやらなきゃこれやらなきゃ」っていうのが抜けきれなくて。

思い返せば

小中高はもちろんとして、学生時代も文系学生でありながら授業料もったいないからって単位取り終わっても資格取得の授業に参加してたし(授業態度はさておき)
実家通いであった故に、授業がなくても朝は叩き起こされ、引き籠ったり夜更かしすると嫌味を言われながら育ったこの約30年の刷り込みは簡単には抜けないみたい。

最近の楽しみ

とはいえ最近は雨の日が続いてるのを言い訳に(言い訳する必要ないのに…)一日中ネットしたり、Amazonプライムビデオ鋼の錬金術師のアニメを見たりしてなんだかんだで引きこもりライフを満喫。
ハガレン、世代的にはリアルタイムなので漫画はちらちらと読んだことがあるけどアニメは全く見ていなかったので今更見始めたらおもしろいし!

なんというか、学生時代にやりたくてもできなかったこと、だらだら過ごす、ってことも含めて今になって取り返しにかかってる感じ、ちょっと楽しい。

そうそう、カウボーイビバップTIGER & BUNNYやるろうに剣心エヴァンゲリオンも最近ようやく初めてみたけどどれもおもしろい!
エヴァンゲリオンに登場する大人たちがどう考えてもちょうど同世代なのがなんだかいろいろ考えさせられてつらいけど、、

昔から実家ではとにかく外で遊びなさいと追い出されていたけど、一人暮らしの今、VOD全盛時代で良かったー!

それから、こうやってPCでブログをいじったりするのもやっぱり好きみたい。でも好きと得意は違うから、マメに丁寧な記事を書ける人ってほんと尊敬する。

これからの過ごし方

そういや休みに突入したらやりたかったこと、例えば「漫喫で一日中漫画を読む」とか「図書館に通う」とか全然できてないな。
でも今は、やらなきゃ、って思うのをやめようかな、とも思ってる。

英語の勉強は正直ちょっと挫けそうだけど、旅行先で意志疎通したいっていう気持ちはあるからちょっとずつでもやりたい。

スペイン旅行に行きたかったけど、独立騒動がちょっと心配なので、どうせ寒いし春になったら行こう。
どうせ春まで待つなら、もうちょっと予定を立ててほかの国にも行こう。


もっとゆっくりしてええんやで、自分。明日もお休みしたらええわ。

うーん我ながら闇が深そう!