そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

ミネラルコスメいろいろ

今年に入ってから、ミネラルコスメを愛用中。
クレンジング負担が減ったその分、やっぱり調子は悪くないし
最悪落ちてなくても大丈夫やろ、って心の余裕がある。

 

以前の↑記事のとおり、
ファンデーションは相変わらずTV&Movieクリームファンデ。

ETVOSのパウダーに関しては残念ながら
結局カバー力と私の根気が足りなくてほとんど使ってないけど、
トライアルセットについてきた美容液がいい感じなので現品購入。
ヒト型セラミドがなんか良いって聞くし!?(適当)

お風呂上がりに顔に塗って、手に余った美容液を脚にも塗ったら
乾燥しなくなってきた気がする!贅沢!!

ちなみに同じくトライアルセットに入ってたアルガンオイル
個人的には嫌いじゃないけど、ほんまに1回につき1滴ぐらいでも
私にとっては使わないほうが調子良かった、ざんねん。

 

それから最近ようやくアイカラーやらほかにも
いろいろ物色する精神的余裕が出てきたので
ロフトやPLAZAでいろいろお試し中。

正直安いモノでもないので、
時間が経ってからのお肌への刺激やらノリ具合やら真剣に見てるので
ちょっとずつしか試せなてないけど、そろそろ可愛いのも欲しい季節。

気になってたこれも、キャンペーン見つけたので使ってみたいな…
【24hコスメ】プレミアム カバー&エアリィ ファンデーションプレゼント

 

お肌が敏感なのは昔からなので、24hコスメやオンリーミネラルとか
何度か試したことはあるけど当時は技術も情報もセンスもお金もなくて
全然使いこなせなかったけど、今なら商品自体も進化してそうやし
何より自分の技術とセンスがなくても情報があるからな…!

 

あっ、そうそうこれも買ってたの思い出した。
選んだ色はアセロラピンク。

さすがに飲み物飲んだりしたらすぐ落ちちゃうけど
鮮やか過ぎないけどきれいな発色とか甘すぎない甘い香りとか
ベタベタしないしっとり感とかいろいろと絶妙で私は好き。