そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

ジェットウォッシャーのゴムが切れたのでメーカーに問い合わせた結果!

※2018年3月15日 大幅修正、追記

歯列矯正の強い味方、ジェットウォッシャー

今年の初め頃から愛用してからもう手放せないのに、

毎回タンクを外して干しているせいか、ゴムが、切れた…

f:id:p_pk:20160725205905j:plain


まだ電池交換すら1回しかしてないというのに…

取説を読んでも別売品はノズルしか載ってないし、ググってみてもそんな体験談も出てこない。

絶望しながら修理窓口に電話をかけてみました。

 電話で問い合わせ

こういう窓口、なかなか電話が繋がらないのはお約束。
やっと繋がったときのやりとりはこんな感じ。

「ジェットウォッシャーのゴムが切れたんですけど、パーツ販売ってしてますか??」

「えっと…パナソニックストアで見てみるとそれっぽいものはありますね。それでダメなら販売店さんにお持ち込み下さい」

…え?それっぽい?それじゃなくて?("^ω^)


要するに修理窓口では断言できるだけの情報がないからパナソニックストアなるサイトで自分で調べて、それでダメなら販売店に持ち込んでね、ってことらしい。


電話繋がるまでの時間を半分でいいから返してほしいと思いながらも
まあヒントくれただけありがたいかーとか思いながら
パナソニックストアで本体型番を入れて検索してみたら
確かにそれっぽいものはあるのでとりあえず注文。

パナソニック公式通販|Panasonic Store

 

会員登録めんどくさいし納期7月下旬としか書いてないし
Amazonやヨドバシあたりで扱ってないかなって思ったけど
唯一扱ってた楽天では本体350円より送料のほうが高かったので、
渋々送料無料にするために会員登録をして、お買い上げ。


そして無事、4日程度で到着。
肝心の商品も「それ」で合ってた。
正式名称、ハウジングAOリング。

EWDJ40L9057 ハウジングAOリング | パナソニック公式通販サイト - Panasonic Store

 

 

ゴムが届くまでのあいだはジェットウォッシャーなしで過ごすことには相当絶望したけど、そーっと使えば、不安定ながらもゴムなしで使うことはできたw

 

それにしても、一時はただゴムが切れたぐらいで

まさか早々に買い換え…!?と本気で凹んだけどなんだかんだパナソニック製品それなりに持ってるし、何かあったらパナソニックストア、覚えとこ…

 

※追記

そんなこと言ってたら、実家のテレビリモコンが壊れたので早速お世話になりましたw

やっすい汎用品買っても良かったんだけど、BDレコーダーが同社製品なので純正品のほうが使い勝手良いから・・・こういう現行品以外のパーツ購入も便利かも。

 

ちなみにこのPanasonicStoreですが

げん玉モッピーなどのポイントサイトを経由するとポイントが貯まるので要チェック!

え?私?後から知ったwww残念すぎるwww

 

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼


↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

 

モッピーもこちらからどうぞ!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

関連記事