そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

オカムラショールームへ、「ちょっといい」オフィスチェアが欲しくて②

大塚家具ショールームへ、「ちょっといい」オフィスチェアが欲しくて - そこそこ忙しいけど楽して生きたい に、続いて。

椅子が欲しいけどまだまだ悩ましいので
オカムラショールームに行ってきました。
グランフロント大阪。土曜日営業、ありがたい。

予約してないんですけど…と言ったら名前だけ書いて問題なく入場。
お昼頃で混んでるかなーと思いきや貸し切りでした。

検索してみると「パンフレットだけ渡されて自由に見る感じ」
という声が多かったのでそのつもりで行ったら
何も渡されることもなく、ただ自由に見て回ってきました。

(パンフレットは一応それぞれの箇所に閲覧用に置かれていて
 帰りがけにお願いして、気になる分だけもらって帰りました)

 

個人的なことを言うと、
先日大塚家具でお姉さんに付いてもらって
機構の操作の仕方とかどんな機能があるかとか、
説明をして頂いたあとだったから
確認するポイントとか、スムーズに見れた感あるので
やっぱり大塚家具さすがやで…

で、実際いろいろと座り比べてみたけど
例によってそれなりのお値段、どれも良いわ…

座面の前後調整とか可動肘とかも大体は装備できるので
あとは好みと予算、としかもう言えない…

それでもやっぱり好みの仕様を積み上げていくと
(素材や背もたれ、可動肘のグレードとか)
結局ジェスチャーチェア買うのと変わらん感じ。

 

中でも気になったのを敢えて上げると、順に

Sabrina(サブリナ)

 ポイントは、上下左右に動く可動肘。


Sylphy(シルフィー)

PC作業する人用向けで、一番売れてると受付の人談。


Contessa(コンテッサ

とにかく座ったときの安心感、一番落ち着く。

 

ここまで来ると、もう可動肘とかこだわる必要ある?
とかいろいろキリがないけど、一度買ったら長い付き合い。
まだまだ悩ましいので、旅はまだ終わらない…