そこそこ忙しいけど楽して生きたい

アラサー独身自分大好き。やりたがりですぐ飽きる。いい年して自己都合で一人暮らしはじめてみました。歯列矯正もはじめました。

大塚家具ショールームへ、「ちょっといい」オフィスチェアが欲しくて

引っ越してちょうど1年。
実家で余っていた高足のこたつテーブルを持ち込んで
食事や勉強、PCをするときは大体ここで。

最初は椅子がなくて、無印のトランクケースに座ったり、
でもやっぱり背もたれのある椅子が良いけど嵩張るし、
これまた無印の折り畳みチェアを使ってみたり。

ブナ材折りたたみチェア・板座(成型合板) 幅45.5×奥行52.5×高さ79.5 | 無印良品ネットストア

ポリプロピレン頑丈収納ボックス・小 約幅40.5×奥行39×高さ37cm | 無印良品ネットストア


この折り畳みチェア自体はそんなに悪くないんだけど、
食事以外の「作業」をするときはやっぱり腰にくる。

もう、嵩張ってもええから良い椅子を買おうと心に決めて、
整体に通うことを考えれば…ってある程度の予算を組んで
大塚家具のショールームに行ってまいりました。

大阪南港ショールーム|家具・インテリアのIDC大塚家具

 

有名オフィスチェアに座りまくれる大阪南港ショールームへ無料で行ってみた - GIGAZINE

日本人女性が本当に買うべきオフィスチェアまとめ(予算別) - リャマッスルボディは傷つかない

上記、予習するのに大変参考にさせて頂きました。


上記記事では予約云々、ってあるけど、
大塚家具のHPのどこにも受付フォームなんかないし、
とりあえずバスに乗って突撃したら、
バス降り場でしっかりお出迎え、そのまま案内して頂きました。

そーいや新社長のコンセプトって確か
若者でも気軽に来れるなんとかかんとかって言ってたような…


ショールームでは、担当のお姉さんがついて案内してくれて
最初は(もうちょい自由に見るだけの感じで良いんやけどな…)
って思ってたけど、午前中ほぼ一番乗りだったこともあって
あれ見たい、あれも座ってみたいと結果的に割とのびのびさせて頂きました。
(少し経つと混んできた=気を遣うのでやっぱり朝一が良い)

これぞ新体制だからこそかしら?というか、
前社長や既存顧客からしたら、こういう客はきっと鬱陶しいんやろなw


で、いろいろと座らせてもらった結果。


まず一番気になったのは「ジェスチャーチェア」

これがもう…椅子のあらゆる部分を調節できて
自分の身体に合わせることができるというヤバい椅子。

座面の幅を替えるだけでこんなに座りやすくなるのかと感動したし
「これは!!」って思ったのが、ひじ置きが高さだけでなく
角度や、左右の位置まで細かく調節できること。
例えば、自分の肩幅よりも狭い位置にひじ置きを配置すれば
スマホタブレットでごにょごにょするのもめっちゃ楽やん!

これに座ってしまうと、もうこれしかない、ってなる。

でも、でもね…最低限のカスタマイズでもお値段15万円…
いや、でも今後10年間整体に通うことを思えば…


で、一旦保留して、次にきになるのが「エフチェア」

ぶっちゃけこれも含めて座り心地はどれも良い。
だって全部それなりに高いんだもの!

その中でもこのエフチェアは、ジェスチャーチェアほどではないけど
ひじ置きをある程度動かせる(※ただしオプション)

正直、うちはそんなに広くないし
ひじ置きは邪魔なだけやろ、って元々思ってたけど
ひじ置きの魅力を知ってしまった以上、動かせるひじ置き、最高。

それから、国産の安心感と、
(オプションつけまくっても)ジェスチャーチェアの半額て…


案の定この日は決められるわけもなく、一旦帰宅。
ネット上で口コミみると、
確かにジェスチャーチェア良いんだけどお値段の割に…って
結局そこなんよね…エフチェアは逆に、お値段以上、的な。


正直、エフチェアに相当傾いているので
イトーキのショールーム行こうかと調べたら平日のみ営業なので
結局もっかい大塚家具に悩みに行かねば。

なんて悩んでいたら、
来場お礼のハガキが届き、ダメ押しでお礼状も届いた。
大塚家具、さすがやで…