そこそこ忙しいけど楽して生きたい

アラサー独身自分大好き。やりたがりですぐ飽きる。いい年して自己都合で一人暮らしはじめてみました。歯列矯正もはじめました。

トイレスタンプあれこれ

いかに掃除を楽するか、を考えたときに
トイレスタンプはきっとみんなが通る道。そんな私の1年間の道。


トイレスタンプといえばスクラビングバブルが有名だけど、
お引越し当初、お花畑だった私は「花柄可愛いやん!」って
ブルーレットスタンピーをお買い上げ。

  メリット:花柄が可愛い
  デメリット:1日で乾く

 

1人暮らし社会人、1日に何回もトイレ流さないし!
1日流さないだけで乾いて白っぽく変色してるし・・・

とはいえもったいないので何日かはそのまま使うんだけど、
結局さぼったリングもできるし、なんかもうただの芳香剤代わり。
これはアカン・・・(※個人の感想です)

 

ということで次はようやく定番のスクラビングバブル。

 

 メリット:1日で乾かない(重要)
 デメリット:香りがやや強い(いかにも外資系な感じ?)


こちらは普通に使ってる分には乾かないでちゃんと使えるけど、
まあでも月に1回ぐらいはトイレクリーナーでお掃除したほうが良さそう。


同じシリーズのトイレクリーナー使ってるけど、
流せるブラシを買おうか真剣に悩んでるあいだに使い切ったので
最近使い始めたのが同じくスクラビングバブルの「漂白プラス」


基本的なメリットデメリットは変わらないけど、これめっちゃイイ!!

全然掃除しなくても汚れが残らない!
お値段も変わらないし、漂白効果・・・さすがやで・・・

 

 

欲を言えば、白っぽい色しか展開されてない(漂白だから?)から
もっと可愛い色があれば嬉しいんやけどなー。

なんかエコじゃないやん?って最初はちょっと思ったけど
よくよく考えたら月に数回トイレクリーナージャバジャバ流すこと考えたら
毎日少しずつの漂白剤のほうがマシじゃね?って思ったり思わなかったり。


エコじゃないしと思って重層やクエン酸で掃除しようとしたこともあったけど
私はマメじゃないので、結局イラついて塩素系クリーナー使いたくなるから・・・

念のためトイレマジックリンとトイレクリーナーは常備してるけど
漂白剤プラスを使い始めてからはほとんど出番がなくてありがたや。


あ、でもスタンピーも「除菌効果プラス」ってあるんや・・・
まあええか。