そこそこ忙しいけど楽して生きたい

アラサー独身自分大好き。やりたがりですぐ飽きる。いい年して自己都合で一人暮らしはじめてみました。歯列矯正もはじめました。会社辞めちゃいました。

トイレスタンプいろいろ使ってみました

※2017年10月27日一部修正

いかに掃除を楽するか、を考えたときにトイレスタンプはきっとみんなが通る道。
そんな私も早速試してみたけど、なかなかうまくいかなくて結果的にいろんな種類を試してみました。


トイレスタンプといえばスクラビングバブルが有名だけど、
お引越し当初、何も考えずに「花柄可愛いやん!」ってブルーレットスタンピーを購入したところからこの道のりが始まります。

ブルーレットスタンピー 

メリット:花柄が可愛い
デメリット:1日で乾く

1人暮らし社会人、1日に何回もトイレ流さないし!

1日流さないだけで乾いて白っぽく変色してるし・・・

とはいえもったいないので何日かはそのまま使うんだけど、
結局さぼったリングもできるし、なんかもうただの芳香剤代わり。
これはアカン・・・(※個人の感想です)

でもこれ、パッケージでは見当たらないけどAmazonで商品名を見ると「トイレタンク芳香洗浄剤」って書いてあるみたい。ってことは芳香剤寄りなんかな?

 

スクラビングバブル

ということで次はようやく定番のスクラビングバブル。

メリット:1日で乾かない(重要)
デメリット:香りがやや強い(いかにも外資系な感じ?)

こちらは普通に使ってる分には乾かないでちゃんと使えるけど、
まあでも月に1回ぐらいはトイレクリーナーでお掃除したほうが良さそう。


同じシリーズのトイレクリーナー使ってるけど、
流せるブラシを買おうか真剣に悩んでるあいだに使い切りました。


スクラビングバブル「漂白成分プラス」

最近使い始めたのが同じくスクラビングバブルの「漂白成分プラス」


基本的なメリットデメリットは変わらないけど、これめっちゃイイ!!

普段と同じように使ってるつもりだけど、気付けば全然掃除しなくても汚れが残らない!
漂白成分なしとお値段も変わらないし、漂白効果・・・さすがやで・・・

欲を言えば、白っぽい色しか展開されてない(漂白だから?)から
もっと可愛い色があれば嬉しいんやけどなー。

なんかエコじゃないやん?って最初はちょっと思ったけど
よくよく考えたら月に数回トイレクリーナージャバジャバ流すこと考えたら
毎日少しずつの漂白剤のほうがマシじゃね?って思ったり思わなかったり。


エコじゃないしと思って重層やクエン酸で掃除しようとしたこともあったけど
私はマメじゃないので、結局イラついて塩素系クリーナー使いたくなるから・・・

念のためトイレマジックリンとトイレクリーナーは常備してるけど、漂白成分プラスを使い始めてからはほとんど出番がなくてありがたや。
それでもトイレクリーナーも「こすらず落とす!」って書いてあるだけあってここぞのときは便利なので、一応置いてある。

こんなのもありました

あ、でもスタンピーも「除菌効果プラス」ってあるんや・・・
まあええか。