そこそこ忙しいけど楽して生きたい

アラサー独身自分大好き。やりたがりですぐ飽きる。いい年して自己都合で一人暮らしはじめてみました。歯列矯正もはじめました。会社辞めちゃいました。

三十路からの歯列矯正① リング装着

思い立って英会話教室の説明を聞きに行ったら担当のお姉さん(同世代)が歯列矯正してて
思わず根掘り葉掘り聞いて英会話関係なく無駄に盛り上がったりした今日この頃。

先日、上の奥歯に金属のリングを装着。

記事のタイトルのナンバリングどうしようかなって悩んだけど、
本格的に器具的なものを装着したのがこれが最初やし、ここから①ってことにしよかな。

で、そのリング。
外側と、内側にも後で何かを引っ掛けるであろう突起が。

その時点で内側の突起が舌に当たって気持ち悪いんですけど……これずっと付けっぱなしですか?って伝えると
なにいってんだこいつ、と言わんばかりの反応で「そういう人は今までいなかったけど……最後まで付けるのでどうしても我慢できなければ言って下さい」って。

いや、ほんとに、常に舌に当たって逃げ場がないし
数日経って慣れてはきたけど、舌がボコボコに変形しそう。
動いて変な当たりかたすると痛いし、いかに食事中に舌を動かしていたのか実感したわ。

多かれ少なかれ口内の違和感は覚悟してたけど、これでも表側矯正なんやけど。

「そういう人は今までいなかった」ってほんまかいなって思ってググってみたけど
本当に裏側矯正以外ではそんな人見つからんかった、、、

例のお姉さんに聞いてみても心当たり無さそうやし
まあこれで多少上顎が広がってくれれば当たり具合もマシに、なるとええんやけど……