そこそこ忙しいけど楽して生きたい

アラサー独身自分大好き。やりたがりですぐ飽きる。いい年して自己都合で一人暮らしはじめてみました。歯列矯正もはじめました。会社辞めちゃいました。

三十路の歯列矯正、その前に

金属アレルギー検査を受けてきました。
結果から言うと、全く問題なし。

アトピーあるある、元々刺激物には強くないので、積極的に金属を身に付けることなく30年生きてきたけど
歯列矯正をする決意をして、万が一にも抜歯後に発症とかシャレにならんので念のため。

仮に金属アレルギーだったとしても、発症するまで場合によっては数ヶ月ぐらい時間差があるらしい上に
虫歯治療に使う金属ともまた違うとかで、いわゆる銀歯が大丈夫でもそれはそれ。

紹介状書いてもらってその足で皮膚科へ。
パッチ貼ってからお風呂我慢で3日目と4日目に来院して判定。
f:id:p_pk:20160301224147j:plain


お風呂我慢はなかなか辛くて、アレルギーじゃなくてテープ貼ったところが蒸れてるほうが痒くてつらいし
実際、テープ剥がしたあとちょっとかぶれてたしw


さすがに4日間のうち3日も通院するのきつかったけど、
先伸ばしにしたらたぶん半年ぐらい放置しそうな予感がしたので、やればできる!定時ダッシュ!

つかれたけど、これでとりあえずひと安心。
その足でまた矯正歯科に行って、歯の隙間をつくるとかいうゴムを装着。

は、はじまるんやな……

広告を非表示にする