そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

BIC SIMでテザリング生活 3GからLTEへ

引っ越してから約半年間、テザリングでネットを賄ってきたけど。
確かに、最低限のネット手続きをする分には間に合ってるんだけど

やっぱり今どき高速インターネットを前提をした何から何までに対応するのに不便だし、
繋がらなくてイライラしてる時間がもったいない。タイムイズマネー!!

ということで実は10月頃に個人的にフレッツを引き込む段取りをしていたものの
マンションタイプの工事をしてもらえることになったので、さすがにしばらく待つことに。

 

 

しばらく待つこと・・・数か月。

いまだに未開通。


そんな中、会社の先輩からのお下がりでLTEルーターを頂いたので
ようやく3Gテザリングからは脱出・・・!!


実は最初は全然改善しなくて「LTE全然あかんやん」と思ってたら
SIM側でLTEをOFFにしてた落とし穴。

LTEをONにしたら、さすがに普通のネットサーフィンぐらいはスムーズw
タブレットでdマガジンをダウンロードする時間も半分ぐらいになって快適♪

 

 

  関連記事