そこそこ忙しいけど楽して生きたい

アラサー独身自分大好き。やりたがりですぐ飽きる。いい年して自己都合で一人暮らしはじめてみました。歯列矯正もはじめました。会社辞めちゃいました。

レーシック手術の話

そういえばレーシック手術受けてた。

3、4年ぐらい前、思い出せないぐらい馴染んでたから時々忘れる。

 

今日は学生時代の友人と久々に飲んでたけど、どうでもいい話をし続けられるってめっちゃありがたい。

職場に同世代はいないので、このタイミングで会って「学校へ行こう」の話したりして楽しかった。

 

 

恵まれた状況にあるときほどそれに気付かないんやなってほんまに思うし、

せっかく思い出したんやし大事にしたい。

 

 

 

レーシックに関しては、ぶっちゃけどうかって聞かれると、私自身はやってよかったと思ってる。

元々の視力は0.1 を切るぐらい、からの、数年経過しても両目1.2キープ中。

 

とはいえ人に勧めるかというと、それなりにリスクもあるし、

また受けるかと言われると怖すぎて2度と受けたくないし(目だけの部分麻酔なので何されてるか見える)

紹介はするけど自分で納得した上で受けてね、としかまだ言えない。

 

でも最近は、例えば10人集まれば1~2人ぐらいは受けてる人がいる印象。

 

 

手術を受けたのは一番有名?なS川クリニックで、何人か受けたと言う知り合いはみんなそこで受けて成功してたから。

ただ、個人的にはそこの紹介システムは、紹介した側が4万円謝礼、された側は5万円引きになるんだけど

それの案内誌が若干宗教じみている感じがするので(レーシック受けたらすべてうまくいく進○ゼミばりのキラキラアピールとか)

積極的に紹介する気には……なれないw

 

 

ちなみに受けたきっかけは、数年使ったハードコンタクトを回収できない場所に落として凹んでたら

ちょうどその前後、職場の人が何人か受けていたので「お前も受けちゃえよ!」の流れで思いきって。

 

これが視力0.5とかならリスクのほうが高いけど、私の視力だとメリットのほうが大きかった上に

親にも一切反対されなかったので決意した2週間後ぐらいにはもうすべて完了。

ちなみに30万円ぐらいの一番高いコース、きっと値段はあってないようなもんやってわかってるけどここでケチっても仕方ない。

 

かなり人生の中でも大きい一生ものの買い物、コスパは良かったと思う。

 

お風呂、温泉、夜行バスや飛行機やフェリー旅行が捗り過ぎてめっちゃ感動する。

 

 

元々目が悪いときはコンタクトしてたけど、アレルギーっ子でもあるので2週間レンズも10日ぐらいしか使えないし

1dayはお金かかるしハードコンタクトは目やにめっちゃ出るし眼鏡は似合わないし人の顔は覚えられないし!

 

そんな苦労をしてたこと、たまには思い出して大事にしよう。

ブルーライトカットの眼鏡を引っ張り出しながら。

 

 そういえば、免許更新はひとこと申告するだけでアッサリ「眼鏡必要消しときますねー」で終了でした。

 

応募してみました。

大好評『ルイボスベリーアイ』モニター大募集!生ブルーベリーの154倍の実力派!

広告を非表示にする