読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこそこ忙しいけど楽して生きたい

アラサー独身自分大好き。やりたがりですぐ飽きる。いい年して自己都合で一人暮らしはじめてみました。歯列矯正もはじめました。

dマガジンをお試し契約、docomoとの再会

読み終わった雑誌が溜まってきたところで冬がやってきて、

実家から冬服を取ってきたらいよいよ置き場所問題が深刻化してきたので電子書籍を検討中。

 

先日、MNPでドコモを解約したところですが、

早速このときつくっておいたdocomo IDを召喚してdマガジンを1ヶ月のお試し契約(31日間無料)。

docomoユーザーでなくてもdocomoIDを発行すれば月400円で利用可能な電子雑誌サービス的な。

magazine.dmkt-sp.jp

 

同様のサービスもある中でdマガジンを選んだのは、

個人的に「とりあえず読みたくて買うこともあるけど1回読めばまあまあ満足する」雑誌のラインナップが多かったから。

 

具体的には、情報誌ならDIME週アス日経トレンディ関西ウォーカー

女性誌でもMORE、Withも月400円の中で読めちゃうのがかなり魅力的でした。

 

 

で、とりあえず数冊読んでみたけど、上記の「とりあえず読みたい」欲はかなり満たされる。

見開き表示ができなかったり(できる?)、読み込みながら読む必要があるものの、個人的には想定内。

 

ただ、例えば某社のタレントさんの写真は塗りつぶされてたり(想像どおりw)、

雑誌によっては「こんなに飛ばすんかい!」ってぐらい電子版では割愛されてたり。

まあ月400円やし必要なら買ってねってことやろけど、とりあえずしばらく試して様子見。

 

端末は、nexus7(2012)を使ってるので、ハード的にもソフト的にもやや重たい気がしないでもないけど

LTEでのテザリング環境でも問題なく読めるし、一度読んだ雑誌はキャッシュが残っていればオフラインでも読めるのがべんり。

参考記事

 

ただ、せっかくなので通勤中にも読んだりしたいと考えると、もうちょい軽いタブレットが欲しくなってしまう物欲。

 

普通の雑誌は電車では読みにくいから、タブレットになると何故か堂々と読めるの不思議!