そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

3coinsですっきりトイレ収納!トイレットペーパーもそのまま入ります

前々からトイレ収納に良さげな籠的な何かを探していたけどなかなか見付からず

もう面倒なのでいろんなものをトイレ内にそのまま置いてました。ぶっちゃけそのほうが便利やし。

 

しかし同性の友人ならまだしも、ついに我が家も鍋パデビューをすることになり

さすがに異性の友人にアレを晒すわけにもいかんので本気で収納を考えねば、ということで。

 

 

基本的にはズボラでもキープできる程度にしておかないとリバウンドが怖いので

雑誌によくある「トイレットペーパーは可愛い包装紙で云々」なんてもってのほか。

 

そんな私がまず目をつけたのがこれ。

 

袋ごと入れられて置きっぱで良いなんて素敵!!と思って本当に決済出前まで進んだものの

 冷静になって寸法図ってみたら……28×28cm、これ置くとかなり邪魔なので泣く泣く却下。

 

 

そして無印やらニトリやらうろうろしながら探すこと数日、灯台下暗し。3coinsにええのあるやん!!

 

ということでこちら。

f:id:p_pk:20151021001931j:plain

 

 

正確には、3coinsの1000円商品。

高さ40cm,幅30cm,奥行15cm,ぐらい。

邪魔にならずにいい感じに収まったで!

f:id:p_pk:20151021001953j:plain

 

一応、申し訳程度に上にはナチュラルキッチンで買ったペーパーナプキンを乗せて。

 

 

そしてこちらも3coins、実は元々持っていた箱に試しに入れてみたらぴったりwww

f:id:p_pk:20151021002020j:plain

既に開封してしまってるけど、サイズ的には未開封状態でもすっぽり。

カラボサイズよりも一回り小さい22cm×35cmぐらいのやつ。ここぞとばかりに突っ張り棚に収納されました。

 

 

最後に、トイレブラシも持ってなかったけど(掃除は流せるペーパーもしくはリードペーパー)

さすがに来客用に置いといたほうが何かと良いかなと思ってこちらも購入。

 

取っ手付きケースがあるほうが間違いなく使い勝手良いから……

 

本当はこっちのほうが↓使いやすいんだけど、まあ安いのでええかなって。

 

 

ところで、この鍋パのときに話の流れでトイレ掃除の話になったんだけど

同じトイレを使っていても、男女で視界が全然違うんやなって目から鱗。冷静に考えたらそらそうなんやけど。

 

掃除するときも気を付けねば。と改めて。

関連記事
p-p.hatenablog.com