そこそこ忙しいけど楽して生きたい

アラサー独身自分大好き。やりたがりですぐ飽きる。いい年して自己都合で一人暮らしはじめてみました。歯列矯正もはじめました。

14年目のMNPその後 みおふぉん使用感とドコモポイント

ドコモからIIJみおふぉんにMNP完了してから2週間と少し。

使い勝手としては、お値段相応よりもちょっと良いかな、って感じ。

 

 

まずドコモで月7000円ほどかかった上に即速度制限がかかる状況と比べるのがそもそも違う気もするけど、

それに比べたらもちろん快適。

 

残念ながら、ググってみるといろんな方が仰っているとおり本家ドコモ回線に比べると時間帯によって、

例えば昼休みの12時頃や夜20時前後とかは込み合ってるような感じ。測ってるわけではないので体感的に。

 

 

敢えて不便なことを挙げるとしたら、

母がGmailに慣れてなくて、受信メールの差出人がアドレス登録名で表示されないこと。

私自身はここ数年でGmailに完全以降済みだったので、すっかり忘れてたのでこれは母に申し訳なかった。

 

あと、最近OCNにMNPしたらしい後輩にLINEの連絡先聞いたらID検索ができないらしい。

所謂格安SIMだからダメなのか、どっちに原因があるのかも不明だけど要注意かも?

 

FBで連絡取り合って直接会ったのにまたそこで聞くの忘れてたっていう。連絡取れないわけではないからまあええけど。

 

 

ただ結果として言えるのは、

多少遅くなろうがこれで月3000円ちょい、もし途中解約しても痛手が少ないと思えること自体が精神衛生上非常に良い。

(違約金は1年未満、残りの月数×1000円)

 

 

で、しばらくはこれで運用して、どっちにしても固定回線は近いうち引こうかと考え中。

よくよく考えてたらみおふぉんのプランを1600円(LTE3GB)のミニマムスタートプランに変更すれば

固定回線引いたとしてもドコモ1回線持つより安い月料金でサクサク環境手に入ると思ったら……。

 

とはいえ、所謂おまとめ割引狙いでmioひかりにするかどうかはちょっと要検討やな。

口コミをググってみると、かなり遅いっていう書き込みが目立つ気がするからそこはケチるところでもなさそうやし。

 

 

そして、ドコモ解約前にポイントで注文した諸々がようやく届いた。

解約後でもアカウントを残しておけば商品は届くということは確認できてまずは何より。

 

本当にに届くのかと不安になるほどには届くのめっちゃ遅かったけど。

元々注文画面に「7日程度」とは書いてあったけど。

 

結局、母の注文分が届いたのは注文から約10日後。

私の分が届いたのは、途中2回ほど「入荷が遅れてます」メールを挟んで注文後約3週間。

 

ま、届けばラッキーぐらいに思ってたからそれは別にええけど

普通に欲しいものがあったときにはドコモのショッピングサイト使うことはないやろな……

 

今回はポイント消費目的だったので、欲しかったけど自分で買うほどでもなかった耐熱ガラスの計量カップとポット、

あとは消耗品のトイレットペーパーと箱ティッシュ(これをあてにしてたのに遅すぎて自分でも買ったけど)。

f:id:p_pk:20151012210127j:plain

どうでもええけど、ショッピングサイトの人気ランキングも箱ティッシュがトップに来てて、考えることは皆同じ\(^o^)/ 

 


ハリオ メジャーカップ ワイド 200ml CMJW-200

ハリオ メジャーカップ ワイド 200ml CMJW-200

 

  


iwaki レンジのポット・茶器 もも色 400ml K863-P

iwaki レンジのポット・茶器 もも色 400ml K863-P

 

 

レンチンできるとべんり