そこそこ忙しいけど楽して生きたい

アラサー独身自分大好き。やりたがりですぐ飽きる。いい年して自己都合で一人暮らしはじめてみました。歯列矯正もはじめました。会社辞めちゃいました。

業務用リードペーパーで家じゅうお掃除

2017年10月25日一部修正

 

業務用リードペーパー。

普通のキッチンペーパー買うよりやや割高なんだけど、やっぱりリードペーパーが便利。

 

例えば流せるトイレシートでトイレ掃除すると、シートが溶けてボロボロになって壁や床の掃除が結局二度手間になるので、その手間を考えたら流せないシートでしっかり拭くほうが精神的にも気分が良い。

 

しかしそんなに毎度毎度雑巾やぼろ布があるわけでもなし、気軽に使い捨てられるものってなんやろかと考えたらどう考えてもリードペーパー1択でした。

 

普通にスーパーで買うのも良いけど、おすすめは断然業務用!

巻きが約2倍大きくて、気分的に躊躇いなくガンガン使えるし。

 

リードペーパー 調理ペーパー 中サイズ 75枚×2ロール 業務用

リードペーパー 調理ペーパー 中サイズ 75枚×2ロール 業務用

 

 

業務用はコストコでしか買えないと思ってたら普通にAmazonで売ってるんですね。

 

 中サイズの場合は1枚あたり250×280mm、大サイズなら250×390mm。
超厚手は使ったことないけど、なんかすごそう。

ちなみに、中サイズはクイックルワイパーにぴったりサイズ。

f:id:p_pk:20150910222442j:plain

さすがに本家クイックルワイパーのようにゴミを集めたりはできないけど、トイレの床拭き用にちょうど良い。 

 

衛生的に管理できる自信がないのでトイレブラシは使っていないです。

今までは流せるトイレシートとか使用済み歯ブラシとかいろいろ試してみたけどリードペーパーなら破れずガッツリ拭けるし手を汚したくなければビニール袋を手にはめるか、割り箸で松居棒的なのでもいけると思う。


キッチンに1本、掃除専用に1本置いてるけどなかなかべんり。

 
シンク周りの床が水浸しになったときも一枚でサッと拭けるし、破れにくいから力をかけて擦れるので、風呂場の床や洗面台も重曹かけて擦ればスッキリ。

 

掃除用途で言えば、アクリルたわしよりも使い勝手良いかも。

 

2017年10月25日追記

最近はコストコでも売ってるショップタオルがお気に入り。
リードペーパーより吸水性が高くて破れにくいし、何度か洗って使えます。

トイレ掃除にはトイレスタンプを押しておけばお掃除が簡単に済むのでおすすめ。

広告を非表示にする