そこそこ忙しいけど楽して生きたい

アラサー独身自分大好き。やりたがりですぐ飽きる。いい年して自己都合で一人暮らしはじめてみました。歯列矯正もはじめました。

リードって便利やん!

歌い出したくなるほどに。

口内炎は完治しました本当にありがとうございました。

美味しかったのでネーブルオレンジは追加購入しました。

 

はい。

普通のキッチンペーパー買うよりやや割高なんだけど、

やっぱりリードペーパーの便利さがありがたい今日この頃。

 

用途は主にお掃除用。

 

流せるトイレシートでお掃除してたら、溶けやすいからシートがボロボロになって

壁や床の掃除が二度手間になって殺意が沸いてきたところで、

これを広い集める手間考えたら流せないシートでしっかり拭けばええやん!と思い至り。

 

しかしそんなに毎度毎度雑巾やぼろ布があるわけでもなし、

気軽に使い捨てられるものってなんやろかと考えたらどう考えてもリードペーパー1択でした。

 

普通にスーパーで買うのもええけど、おすすめは断然業務用!

巻きが約2倍大きくて、気分的に躊躇いなくガンガン使えるし。

 

リードペーパー 調理ペーパー 中サイズ 75枚×2ロール 業務用

リードペーパー 調理ペーパー 中サイズ 75枚×2ロール 業務用

 

 

リードペーパー 調理ペーパー 超厚手中サイズ 40枚×2ロール 業務用

リードペーパー 調理ペーパー 超厚手中サイズ 40枚×2ロール 業務用

 

 

サイズはお好みで選べるし、何なら厚手もあるやで。

 

最近まで業務用はコストコでしか買えないと思ってたら普通にAmazonで売ってるし!っていう。

 

ちなみに、中サイズはクイックルワイパーにぴったりサイズ。

f:id:p_pk:20150910222442j:plain

さすがにゴミを集めたりはできないけど、トイレの床拭き専用にダイソーで300円で購入した本体と組み合わせて。

 

 

実は衛生的に管理できる自信がなくてトイレブラシをもってなくて

今までは流せるトイレシートとか使用済み歯ブラシとかいろいろ試してみたけどリードペーパーなら破れずガッツリ拭けるし

手を汚したくなければビニール袋を手にはめるか、割り箸で松居棒的なのでもいけると思う。

 

 

で、掃除専用に1ロール投げてるんだけどなかなかべんり。

 

シンク周りの床が水浸しになったときも一枚でサッと拭けるし

破れにくいから力をかけて擦れるので、風呂場の床や洗面台も重曹かけて擦ればスッキリ。

 

掃除用途で言えば、アクリルたわしよりも使い勝手良いかもしれん

 

関連記事

p-p.hatenablog.com