そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

詰替洗剤、それぞれの適量

食材や調味料はたくさん買っても使いきれないから多少割高でも使いきれる量だけ買うようにしてる。

 

ただ、腐らないものや場所を取らないものはコスパ良ければ買ったりもする。

 

例えば先月コストコで買ったエマールの詰め替えとか。

 基本的に、本来は手洗いが望ましいものも含めて

「手洗いやクリーニング持ち込みが面倒で溜めてカビるぐらいなら洗濯機に入れちまえ」理論で

ほとんどの衣類や布団を洗ってるのでかなり重宝してる。

 

ただ、同じくコストコで買った食器用洗剤詰め替え(業務用)は

確かに割安だし重宝してるけど失敗したかなーってちょっと思ってる。

【大容量】キュキュット つめかえ用 1380ml 7回分

【大容量】キュキュット つめかえ用 1380ml 7回分

 

 

 だって7回分www全然減らないwww

 

 

冷静に考えて洗う食器の量もひとりぶんなら知れてるしな……

 

それに、新製品試してみたくなったり、

いろいろブログ眺めてると、植物性のヤツとかもええなーとか思うけど使い切るまでは買えないw

 

確かに新製品の誘惑に乗らなくて済むとはいえ!

 

買ったからには損得とかあんまり考えたくはないけど

真面目な話、食器洗う用途だけで使ってると本当に何年もなくなりそうにないので活用したい。

 

風呂掃除とか、洗濯物の染み落としあたりは定番として。

 

今のところ一番「これは!!」って思った使い方は、パフクリーナー。

 

そもそも市販のパフクリーナーを初めて使ったときもその落ち具合に感動したけど

試しに食器用洗剤で洗ってみたら、それ以上に超落ちる。

 

パフクリーナーは100均でも売ってるけどイマイチやし、普通に買うと500円以上するし

洗ってすすいでもすすいでも、どこまですすげば良いのかよくわからんぐらいには洗い残る感じがするけど

洗剤で洗ったときのすっきり感と何よりこのコスパ

f:id:p_pk:20150830230159j:plain

 

過程は撮るの忘れた。

ただ、本当にサッと揉んだらすぐに汚れは落ちるしすすぎも楽。

 

何よりパフをマメに変えるとお肌も調子良いし、洗う手間が少しでも楽になると

洗う頻度も上がって良い循環。

 

今は100均のパフクリーナーの空きボトルに洗剤入れて、

パフクリーナー&風呂掃除用に、バスルーム前に常備。べんり。

 

もっといろいろ使い道ないかなー。

  

関連記事