そこそこ忙しいけど楽して生きたい

アラサー独身自分大好き。やりたがりですぐ飽きる。いい年して自己都合で一人暮らしはじめてみました。歯列矯正もはじめました。会社辞めちゃいました。

洗濯とか部屋着とか

洗濯はめんどくさいけど、クリーニングに出して取りに行くのももっとめんどくさいし
本当は手洗い推奨の衣類でも、めんどくさくて溜めてしまうぐらいなら、と思うし
結果的にズボラが一周回ってマメに洗濯するし、ドライマークも何でもかんでも洗濯機に入れちゃう。

収納も、基本的には畳まずに所定の場所に放り込むか、シワになると困るのはハンガーにかけっぱなし。


とはいえ、最近はすぐに汗だくになるし、冬場なら数回着てから洗うような服でもこの季節は洗濯せざるを得ないし
少しでも洗濯物を減らす&乾いてなくて着るものがないストレスを減らす方法を考えたときに
これもしかして部屋着をなくせば楽じゃね!?ってとんでもないことに気付いてしもたで……


もうすぐ三十路、干物女もええとこで、
ひとり暮らししたら人恋しくなって恋でもするかと思いきや引き籠りが捗り過ぎるし
それに加えて下着でうろうろするのが案外快適とかもう目も当てられない現実!

ただそうなるとさすがに自炊のときにちょっと困るんだけど、それを踏まえて考えたとき
普段は洋服は不必要で必要なときだけ布を纏う、裸エプロンってめっちゃ合理的じゃね……!??(誰得)


いや、まだやってないけど。

何はともあれ、合理化を言い訳に確実に異性を呼べない部屋が出来上がってきつつある感が何ともアレ。

まあ、どっちにしても寝るときには上下とも何か着てないと冷えて寝付きが悪くなるから
結局部屋着は必要なんやけどな……。

広告を非表示にする