そこそこ忙しいけど楽して生きたい

30代独身、家電やガジェット、旅が好き。のんびり楽しく生きていく。脱社畜からの転職で拘束時間と収入激減、時間とお金をどう使う?ひとりが落ち着く自分大好き人間が、自分を最適化しながら何故かあちこち飛び回る!さあ人生はこれからだ!

ようこそ炊飯器、場所と時間を引き換えに

世間の皆様はお盆休み。

我々独身社畜は休みをずらして、ここぞとばかりに出勤して
ほとんど電話もかかってこない快適環境でサクっと働いて
外が明るいうちにニコニコ定時退社の1週間。


ついにあの文明の利器☆炊飯器たんが届いたので
そりゃあもうダッシュで帰宅してごはん食べるよ!!


はい、

f:id:p_pk:20150810223707j:plain


どーん!

f:id:p_pk:20150810223443j:plain

 一人暮らしなので3合炊きで十分と思ったけど、
ちょっと「いいやつ」にしたからスペース的にぎりぎり。

 


あっ、計量カップ買ってねーわー

今まで鍋炊きのときは目分量で炊いてたからなー、つれーわー、、、

えっと、1合は何ccやったっけ、、、

 

f:id:p_pk:20150810223402j:plain

・・・・あった。
ご丁寧にしゃもじまで付属してた!

 

気を取り直してスイッチオン。


よーし!コンロが空いてるうちに、
ご飯のおともにカレーつくっちゃうぞー☆ミ

 

というわけで、約45分後。
ご飯が炊きあがるとほぼ同時にカレーも完成(画像なし)。

f:id:p_pk:20150810223336j:plain

f:id:p_pk:20150810223841j:plain

 

まあ、ぶっちゃけ鍋で炊くよりも時間はかかるし
味もそんなに変わらないんだけど(そら直火やし)、

けど・・・!!

 

逆に、その変わらないご飯をやな。


コンロも塞がらず、吹きこぼれもせず、
ただボタンを押すだけでご飯が炊けるって素晴らしい!

平日に2品以上(白米含む)作れる時間と健康、プライスレス!!!

 

(カレーぐらいで大げさな・・・)
  ・・・あ、聞こえてます、大丈夫です。

 

 

ちなみに1時間近くかけて炊く「極うま」モードもあるらしいので
そのうち休日にでも試してみよう。

 

さて、週に1~2回しか使わないものを(保温は使わない)
作業台に置きっぱなしにするには超邪魔やし、
仮設にするにしたっていまのところそれ以外に置き場所はないし、
真剣に定位置を考えねば・・・

 

15.09.02 その後

 

関連記事

p-p.hatenablog.com